みんなの大学情報TOP >> 石川県の大学 >> 金沢星稜大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ
私立石川県/東金沢駅
経済学部 経済学科 口コミ
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2024年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています!1人でも楽しめるような雰囲気があります
-
講義・授業良い様々な授業が多く設けられている。教授もわかりやすく説明してくれる
-
就職・進学良い自分は就職先を自分で探したがサポートは積極的であるイメージが強い
-
アクセス・立地良い電車やバスを使えばすぐに行ける学校の周りもコンビニなどがあり便利
-
施設・設備良い比較的きれいな校舎になっている。個人的には椅子が座りやすい。
-
友人・恋愛良い友達はいなかったが恋愛関係が発展している人は数多く居た印象が強い
-
学生生活良いサークルも多くあり種類が多いため自分に合ったサークルを見つけれると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初の頃は身近なテーマから学んでいくためとても取り組みやすい。幅広い範囲を学べる。世界のことも学べた
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機前からこの学部に興味があったこともあり、高校もここに通っておりエスカレーター式できました。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:992194 -
-
在校生 / 2019年度入学
2023年12月投稿
- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪いもう少しきちんと勉強したいのなら金大など頑張って行ったり都会の良い大学に行くと良い。のんびりしたい人はここでも?
-
講義・授業悪い他の大学に落ちて入ることにしたが想定以上に頭が悪くて失望した。
-
研究室・ゼミ悪い他のところよりはあまり充実していないと思う。きちんと研究したいなら他のところへ
-
就職・進学悪い偏差値も大して高くないので就職は良くも悪くもないと思うが頑張ればややいいところも?
-
アクセス・立地悪い田舎なので都会のような遊ぶ場所は全然ないが自然なところに囲まれて学びたい人にとってはいいかもしれない
-
施設・設備悪い中学高校が汚かったのでそれと比べると全然綺麗にみえる。人によるが。
-
友人・恋愛普通みんないい人で面白い人も多かったので後悔はしてないです。嫌なこともありません。
-
学生生活悪い早稲田のようなワイワイしてるわけでもないがつまらなくもない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容面倒くさくて全然授業を受けてないので正味わからないところ、、
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機先程も述べたが自分はいわゆる良い大学に落ちたのでしょうがなく滑り止めできた
投稿者ID:969779 -
-
在校生 / 2019年度入学
2023年12月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学内には自習スペースが多くありプレゼンテーションの資料をまとめている人が多くいたり、グループワークがしやすい会議場もある。
-
講義・授業普通講義が丁寧にされている。充実した内容で生活に役立つことも多い。
-
就職・進学普通一般企業への就職や公務員になる人が多いので、サポートもしっかりしている。
-
アクセス・立地普通駅がすぐ近くにあり、近くにバス停もありアクセスには便利になっている。
-
施設・設備普通新しい設備も増えていて、大学生活に便利なものが揃っている。図書館やカフェなどリラックスできる場所もある。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動が盛んに行われていて人間関係の構築がしやすくなっている。
-
学生生活普通サークル内で旅行や大会が企画され、親睦を深めることができたり、文化祭で売店を出すなど充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一、二年は専門的なことより様々な学習をし、三、四年で自分の選んだ専門分野を中心に学んでいく。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
カナカン株式会社 -
志望動機世の中のお金の流れに興味があり、社会情勢や企業成長がどのように自分の暮らしに影響が出るのか学びたいと思ったから。
投稿者ID:964282 -
-
在校生 / 2019年度入学
2023年02月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いなりたい職業とかなくて入ったんですけど、そんなにきついと思ったことはなかったですし、結構楽な感じです。
-
講義・授業良い先生がわかりやすく教えてくれるので満足です。しっかりサポートしてくれます。
-
就職・進学良い比較的就職率は高いので安心できます。あまり心配はしていませんでした。
-
アクセス・立地普通少し山にあるので、不便かもしれません。しかし中にコンビニや食堂があるので便利です。
-
施設・設備普通まぁまぁきれいなイメージですがトイレが少し汚いところがあるかもしれないです。
-
友人・恋愛普通高校から一緒にきた人もいたのでそこまで不安はなかったです。また、ゼミで仲良くなれるので心配はいらないと思います。
-
学生生活良いサークルが多くて文化祭のサークルとバトミントンは人数がたくさんいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修の授業は英語とか経済とかであとは自由に学べると思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機進路が定まっていなかったので経済に入ることになっただけです。
投稿者ID:895674 -
-
在校生 / 2019年度入学
2023年02月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済のことを簡単にさわりから教えてくれるのでよかった。経済ばかりではなく自分の興味のある分野も学べてよかった。
-
講義・授業良い経済学部でしたが自分の興味のある観光系の講義や地方創生などの講義も受講できたことがよかった。
-
就職・進学良い就活に向けての支援が手厚かった。
安心して就活ができた。CDPを受講することで早い時期から公務員の勉強ができたこともよかった。 -
アクセス・立地悪い最寄駅から歩いて20分かかるので大変だった。また近くに飲食店など若者が行くような施設がもっとあればよいと思った。
-
施設・設備良い寒い暑いとどの部屋も感じることなく快適に授業を受講することができた。
-
友人・恋愛良いゼミではゼミ旅行が企画されるのでそれが楽しかった。多くの友達がゼミを通してできた。
-
学生生活普通自信は参加していなかったが毎年学校祭ではアーティストがきたりしている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済入門やマクロ経済学、ミクロ経済学などの経済に関することは必修科目であった。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自宅から近かったこと、学校の先生にオススメされたことがきっかけ。就職活動の支援が手厚いというのも魅力的であった。
投稿者ID:889555 -
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通学びたいことがあるなら、追加で自分で勉強したり、CDPをやるなどして学びを補ってあげると良いなと思う。
-
講義・授業普通内容の良い授業と悪い授業がある。正直本人のやる気次第だと思うが、やる気があっても満足いくものかと聞かれたらそうではない。
-
就職・進学良い就職支援課というものがあり、さまざまなイベントを開いてくれる。証明写真も撮らせてくれるし、多数の企業を呼んでの企業研究会もある。
-
アクセス・立地普通最寄駅から歩いて20分ほどで近いわけではない。駅に自転車を置いておけば問題はないと思う。
-
施設・設備普通通路に机やソファを置くなど、ちょっと方向性が分からないような設備が増えてきた。しかし充実してないわけではないので、学校生活を送る分には悪くない設備ではある。
-
友人・恋愛良いいじめなどはもちろんなく、仲良い人たちはみんなで遊んだり旅行に行ったりしている。
-
学生生活普通サークルは他の大学に比べると少ない。新歓コンパなどやっているところも多くない印象。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済数学や経済学入門、年次が上がるとマクロ経済学やミクロ経済学をまなぶ。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機特に入りたい学科がなく、正直どこでもよかったが、無難なところで言えば経済学科かなと思い、入学した
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:818951 -
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い私はこの学校のこの学科に所属できて良かったと思っています。施設も管理もとても充実しています。楽しい生活を送っています。
-
講義・授業良いしっかり学習できるので充実しています。将来の目的に応じてさまざまな勉強ができます。
-
就職・進学良い学んだことを活かせる職業につく人が多いと思います。
先輩からももサポートがしっかりあるとよく聞きます。 -
アクセス・立地良い私は歩いて通っているのですが、学校周辺もバスがでていますし、電車などで通学している人も沢山います。
-
施設・設備良い広い思います。施設も充実していてとても使いやすく気に入っています。
-
友人・恋愛良いサークルで友達ができたり、仲の良いグルーブができたりしてとても楽しいです。
-
学生生活良い充実しています。どこに入ろうか悩むほど、たくさんありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学科では高校までの知識を踏まえてさらに専門的なことを学習することが出来ます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機将来の進路に基づいていちばん自分にあった学科を希望しました。
投稿者ID:785194 -
-
在校生 / 2019年度入学
2021年04月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い将来役に立ちそうなことをたくさん教えてくれます
授業は楽しいです
経済のことを事細かに教えてくれます
先生も優しく教えてくれます -
講義・授業良いとても充実していますし、わかりやすいです
とても通うのが楽しいです -
就職・進学良いサポートは最高です
わからないところはすぐに教えてくれます
先生との距離も近いです -
アクセス・立地良い駅に近くてとても便利です
人もたくさんいるので安全で安心して通ってます -
施設・設備良いトイレや図書館なども綺麗です
校舎ももちろん綺麗です
通いたいと思える学校です -
友人・恋愛良いみんな優しく相談に乗ってくれます
いじめもなくカースト制もばいでず -
学生生活良い最高に充実しています
楽しすぎて卒業が嫌です
本当に楽しいです
おすすめです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容将来役に立ち内容ばかりです
会社員になってもたぶん役に立ってくれます -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機特にないですが、将来役に立ちそうだったのでここにしました!人気な学科です
投稿者ID:735380 -
-
在校生 / 2019年度入学
2020年05月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強に励みたいと思っている方にはとてもいい大学だと思いますが、友達を増やすため、恋人を作るための目的で入ってくる方には向いていないかと思います
-
講義・授業普通施設設備は整っているが、教授の講義がその教授にもよるが、適当であったりするから
-
研究室・ゼミ悪い2年生から興味のあるゼミに入ります。しかし現在遠隔授業であり、zoom越しにカメラonで自己紹介しなければならない等不便なことが多いから
-
就職・進学悪い就活のサポートは結構充実しているみたいですが、現在2年生ということもありあまりよく分からないから。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は東金沢駅です。駅周辺は割りとなんでもあるのですが、大学近くは店があまりなく、駅からもそんなに近くにないから
-
施設・設備良い基本的には施設設備はとても充実しています。トイレも綺麗です。しかし、階によっては汚いトイレもあったりします。全て綺麗だとなお有難いです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に参加するとこうゆう関係が広がりますが、わたしはまともにサークルにも所属しているものの行っておらず、この場合人間関係を広げることは難しいかと思います
-
部活・サークル悪いサークル、部活は充実していると思いますが、サークル・部活によれば場所を移動しなければならないサークル・部活もあるらしく大変そうです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的ななことを学び、2年次になると少し応用的なことを学びます
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機元々、入学したいと思う大学がなかったため、就職率の高い星稜大学に入学しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:658243 -
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通こんなこと学ぶ意味があるの?と思う時もあります。
サポートは手厚いと思います。
真面目に勉強した人にはそれなりの結果を返してくれる -
講義・授業普通先生は優しくとても分かりやすく教えてくれます。
しかし、時々意味がわからかい授業もあります
-
研究室・ゼミ良い様々なゼミがあります
-
就職・進学良い就職率はいいほうだと思います。
公務員を目指している人へのサポートも充実してます。 -
アクセス・立地悪い駅から遠い。バス停は学校の前にありますが、あまり本数はないです。駐車場も遠い。
-
施設・設備悪いキャンパスが小さい。食堂も在学生に対して小さいと思います。教室は綺麗な方だと思います。
-
友人・恋愛良いみんな仲が良く和気あいあいとしています。
最初に合宿があるのでそこで友達が出来ます
-
学生生活悪いちゃんと機能してる部活は少ないです。
飲みサーなどが多いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済、経営についてを主に学びます。
人によっては公務員になるための勉強も出来ます -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先事務系
-
志望動機就職率が県内でいいほうだと思ったからです。
また、学校の雰囲気が良かった。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:606360
金沢星稜大学のことが気になったら!
基本情報
金沢星稜大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、金沢星稜大学の口コミを表示しています。
「金沢星稜大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 石川県の大学 >> 金沢星稜大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ