みんなの大学情報TOP >> 富山県の大学 >> 富山大学 >> 人間発達科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立富山県/富山大学前駅
-
-
卒業生 / 2014年度入学
良くも悪くもなく平凡である。
2021年08月投稿
- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]人間発達科学部発達教育学科の評価-
総合評価普通実習が複雑で学校によって当たり外れがある。教員になりたい人は充実しているとは思う。しかし他の公務員や県内の企業を目指すのであれば全く有利ではない。教員は実習等で大変で途中で諦める人が多いので良く考えてから選ぶべき。
-
講義・授業良い都心などに比べれば不便ではあるが、不自由ではなく落ち着いた雰囲気であった。
-
研究室・ゼミ良い優秀な教授が多く、人によってだが熱心に指導してくれる。
レベルについていくために演習以外にも時間が必要。 -
就職・進学普通県内には有利。教職にも有利。あとはその人の人間性に左右される。
-
アクセス・立地良い不自由ではなく、ちょうど良い田舎。
交通機関等も一応あるので困ることはない。 -
施設・設備普通なんでもはないが最低限はある。最近は新しい施設もできたので充実はしてきている。
-
友人・恋愛良い同じ志を持つ人が集まるのでそれなりに気は合う。学科によっている人間が全く違う。
-
学生生活良い部活は非常に良い経験をさせてもらった。
サークルはたくさんあるが、定期的に新しいものができたり無くなったりしている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育系がメインで後は心理系、プログラミング等があった。私は心理系だったのでプログラミングでデータの分析等を行っていた。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公務員
-
志望動機先生になりたかったから。それ以上はないが、途中で違う夢が出来たので心理系に移り、そこで知識を学んだ。
感染症対策としてやっていること当時は流行ってなかった。投稿者ID:769065
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 富山県の大学 >> 富山大学 >> 人間発達科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細