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出典:Wanami Chinu
上越教育大学
(じょうえつきょういくだいがく)
国立新潟県/春日山駅
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卒業生 / 2010年度入学
教員を目指すなら上教大!
2015年06月投稿
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[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。学校教育学部初等教育教員養成課程の評価-
総合評価普通就職支援が充実したところですので、教員採用試験対策が効率的に行えます。きっと自信をもって試験に臨める力をつけられると思います。
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講義・授業普通教員に求められる教養のみならず、幅広い視点から教育を学ぶことが出来ます。教師としての引き出しを増やすことが出来ます。
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研究室・ゼミ普通教科あるいは学校臨床などの分野があり、人それぞれ研究することは違います。上教大では、一人ひとりが主体的になって研究を行う必要があります。
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就職・進学普通だいたいが初等あるいは中等教育教員の志望です。そのほかには、市役所などの公務員、一般企業、また、大学院への進学を希望する学生もいます。
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アクセス・立地悪い最寄りの駅までが徒歩30分近くかかるので、アクセスが良いとは言い切れません。しかし、学生寮の目の前にはバス停があり、市街へ出かけるのには不便ないと思います。
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施設・設備普通ICTを置いてある部屋が多く、教育現場に出る前に操作方法を知ることが出来る良い設備があると思います。
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友人・恋愛良い1学年の人数が170名ほどなので、あっという間に皆が顔見知りになるでしょう。また、他学年の学生と関わる機会が充実しているので、友人関係に困ることはそうないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容初等教育教員としての心構えと最低限の技能を学んだ。また、自分の専門分野についても研究を行った。
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所属研究室・ゼミ名言語学研究室、加藤ゼミ
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所属研究室・ゼミの概要英語のネイティブの考える文法理論を学んだ。
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学科の男女比5 : 5
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就職先・進学先大学院
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就職先・進学先を選んだ理由専門分野の勉強をより深く行いたかったから。
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志望動機複数の教員免許を取得しようと考えていたため。
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利用した入試形式一般入試
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利用した予備校・家庭教師とくになし
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どのような入試対策をしていたかセンター試験対策を重点的に行っていました。
投稿者ID:118795 -
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