みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 横浜市立大学 >> 国際商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

公立神奈川県/金沢八景駅
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
超楽しい!
2017年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]国際商学部国際商学科の評価-
総合評価良い横浜市立大は転学系ができることがとても魅力的だと思います。国際都市学系から国際教養学系への転学系はもちろん、理学系からの文転も可能です。
星をひとつ減らした理由としては、国際系といいつつも、国際系のコースが少ないところがあります。ゼミはそれなりにあるようですが、コース選択ではあまり国際系にはいけません。 -
講義・授業普通必須科目の授業では先生に格差があります。
-
研究室・ゼミ普通まだあまり分かりません。
-
就職・進学普通まだあまり分かりません。
-
アクセス・立地良い最寄り駅の金沢八景から徒歩5分です。めちゃくちゃ近いです。自宅の最寄り駅が京急線であれば乗り換えなしで行けるので本当に楽です。快特もとまるので、遠方からの通学もしやすいと思います。
-
施設・設備良い本校舎は古いですが、トイレは綺麗です。
YCUスクエアは全体的に綺麗なのでよく利用します。
食堂が小さく、人が座れないのが常々なところは微妙です。 -
友人・恋愛良い他の大学に通っていないのでちゃんと比較できているか分かりませんが、小規模大学のため、すぐに学校のほとんどが知り合いになります。私はそれが嬉しいと感じますが、コミュニティが狭すぎると嫌がる人もいます。
-
学生生活良いラクロスはないですが、陸上ホッケーがあります。
投稿者ID:382026 -
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 横浜市立大学 >> 国際商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細