みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京科学大学 >> 生命環境学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/荒川七丁目駅
-
-
卒業生 / 2010年度入学
実験が充実していました。
2014年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命環境学部生命科学科の評価-
総合評価普通上野原市と山梨市、北千住にキャンパスがあり、私は北千住に通っていました。1号館~5号館までありますが、生命科が使うのは主に1号館、たまに2号館です。中高の理科の教職を取ることができます。食品衛生監視員・食品衛生管理者の受験資格を得ることもできます。試験の成績重視の講義と、出席していれば問題ない講義がありました。また、外部の先生による講義が複数ありました。1年次から実験を行います。毎年、前期または後期に週3日、4h/日程度の実験を行います。内容は生物系や化学系などさまざまで幅広く学べたと思います。今はサークルが充実しているようです。就職先は、食品会社や医薬品、化粧品会社が多いと思います。
-
講義・授業良い1年次は教養科目が多く、他学科との共同講義がありますが、2年次からは専門科目を中心になります。外部の先生による講義もあり、実際の社会の様子を知ることが出来ます。必修科目が多いので計画的に講義を選択しないと後々大変だと思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅から20分ほど歩くので少し大変かもしれません。バスが学校の近くまで来るので利用する人も多くいました。学食は、正直もう狭く、教室や中庭で食べる人もたくさんいました。
-
施設・設備良い一番古い校舎でも4年前に建てられたものなので、比較的新しくきれいな方だと思います。実験器具も新しいものが多く、大体の物は揃っています。図書室が、他の学校よりは小さいのではないかと思います。ですが、PCを繋げる場所があるので便利だと思います。
-
友人・恋愛普通1年次は他学科との共同講義もあるのでいろんな人と友達になれますが、2年次以降はそれぞれ専門科目の講義ばかりになるので会う機会がほとんどなくなります。友達を続けられるかどうかは自分次第だと思います。
-
部活・サークル普通上野原キャンパスは部活、サークルともに充実していると思います。柔道部が強いそうです。北千住キャンパスではサークルがほとんどで、体育系も文化系も多くあるのではないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容「ヒトの健康を科学する」をモットーにしている。遺伝子診断、バイオ医薬品、再生医療、免疫機能の増強、機能性食品、生分解性プラスチック・・・私たちの身の回りにはバイオサイエンスの技術を生かしたものがたくさんある。生命・健康コース(千住)、生命コース(上野原)では健康・生活・環境などの面から、未来を豊かにするバイオサイエンスを学ぶ。臨床工学コースでは病室をはじめ、手術室やICU(集中治療室)などで活躍する臨床工学技士を育成する。
-
所属研究室・ゼミ名松岡研究室
-
所属研究室・ゼミの概要微生物から界面活性剤を作る方法、竹からエタノールを作る方法を研究できます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先医薬品会社(派遣)
-
就職先・進学先を選んだ理由多少でも理系の知識がある方が良いという相手の希望に答えられると思ったからです。
-
志望動機面白そうだったから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたか志望校ではなかったので特に何も対策はしていなかった。
投稿者ID:25756
帝京科学大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京科学大学 >> 生命環境学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細