みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 明治学院大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/白金台駅
-
-
卒業生 / 2011年度入学
英語、文学について学べます。
2017年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英文学科の評価-
総合評価普通一応、名の知れた大学ではあるが、あまり頭は良くなかったと思う。ツーキャンパス制を採っていることで、活気がなかったように思う。留学には行きづらいしお金がとってもかかった。東京のキャンパスは立地が良かった。オシャレだった。
-
講義・授業普通厳しい先生とそうでない先生がいたが、優しい方は優しすぎる。単位はしっかり聞いていれば取れると思う。落としたことがなかった。文系の学科しかない大学だったが、理系が全くない私にはとても良かった。英語での授業は多かったが、身になったかと言われると自信がない。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの内容はとても楽しかったが、課題が間に合わなかった。そのせいでただでさえ少人数なのに、休む人もいた。とても濃かった。卒論のない学部だったが、ゼミで卒論のようなものを書けたので嬉しかった。
-
就職・進学普通就職も大手は少なかったように思う。エアライン志望であったが、エアラインへの就職実績はある程度あったように思う。就職活動のサポートの模擬面接はあったようだが、利用しなかった。
-
アクセス・立地悪い戸塚キャンパスは、駅から遠く、山の上にあるため、学生から、『登山』『下山』と言われていた。品川キャンパスは一等地にあったが、品川までは歩いて20分かかった。
-
施設・設備良い戸塚キャンパスは広くて綺麗だったし、品川キャンパスはお洒落だった。パソコンルームはレポートの提出期間はなかなか使えなかったが、拡張した。
-
友人・恋愛良い羽目を外しすぎてしまうような人はほとんどいなく、とても落ち着いていて育ちの良い人が多かった。あまりサークル活動は盛んではなかった。文学部は男女比は8:2で女子が多く、恋愛には発展しなかったが、第二外国語の授業や一般教養の授業で少し出会いがあった。
-
学生生活普通サークルや部活動に入らなかったので、親友と呼べるひとができなかったし、大学の思い出が少ないのが残念。ぜひ参加すると良いと思う。アルバイトはやりたいことに様々挑戦し、就職活動でも自信を持って話すことができた。アルバイトでの出会いも大切だと思う。大学まで、片道2時間半かけており、なかなか夜遅くまで大学の友達と過ごせなかったのは後悔している。自分も近く、友達も近い所だと仲良くなるのに時間がかからないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年生まではイギリス文学、アメリカ文学、詩について、まんべんなく学んだ。キリスト教のことや一般教養の法律のことなども楽しかった。三年生から、イギリス文学、アメリカ文学、詩の中から専攻するものを選んでゼミが始まるが、学科科目としてほかの2つも選ぶことができた。
-
利用した入試形式航空業界のグランドスタッフ
投稿者ID:413924
明治学院大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 明治学院大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細