みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 武蔵野美術大学 >> 造形学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/鷹の台駅
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
デザインを学ぶのに最適な環境でした。
2015年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。造形学部デザイン情報学科の評価-
総合評価普通美術やデザインを学びたいと考えている人にオススメの大学だと思います。自由な校風が特徴で、自分の好きなことを中心に勉強することができます。
-
講義・授業普通さまざまな授業が行われており、好みに合わせて選んでいくことができます。個性的な講師が多く、面白い授業もありました。楽しみながら学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ普通自分の興味をさらに掘り下げることができます。デザインに関する研究をしている研究室が多いのですが、学生の好きなテーマで進めていくことができます。
-
就職・進学良いさまざまな企業への就職実績があります。また、就職に関する相談に乗ってもらうこともできるので安心です。有名な企業で働いている人も多いです。
-
アクセス・立地普通駅から歩いて20分程度の位置にあるため、自転車で通っている人も多いです。また、バスが出ているので雨の日などでも安心です。
-
施設・設備良いこの学科はまだ新しかったので比較的綺麗でした。最新の設備が整っており、心地よい環境の中で学ぶことができました。
-
友人・恋愛普通さまざまな人が学びにきている学校です。性的マイノリティの人も多かったように感じます。個性的な人が多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容デザインについての基礎知識から応用まで学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名白石ゼミ
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機デザインに興味を持っており、この学科が魅力的だったため。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:111622 -
武蔵野美術大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 武蔵野美術大学 >> 造形学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細