みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本赤十字看護大学 >> 看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/広尾駅
口コミ
私立大
TOP10
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
看護への専念と遊びの両立
2019年11月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い学業は確かに忙しいですが、休みの期間は全力で遊べます。オンオフがはっきりしているからこそ、4年間乗り越えられると思います。
-
講義・授業良い教科書などを手がける教授も多く、それらの先生に看護技術や講義をしてもらえる。
-
就職・進学良い日赤だけでなく、市区町村や大学病院、国家試験対策の出版社、航空会社など、幅広い。
-
アクセス・立地良い渋谷と恵比寿の間にあり、忙しい大学生活の中でも遊びやすい。
最寄りは広尾駅で、徒歩5分程度。
恵比寿や広尾から歩く人もいます。 -
施設・設備良い綺麗で、技術演習器具も多く揃っている。
学校自体は広くはないが、実習室は3つあり、実技試験前は開放したり、自主練習に教員が付き合ってくれる。 -
友人・恋愛良い単科大学のため、縦も横もつながりが濃く、仲がいい。しかし、1人になりたい時は1人になれる。学生同士で看護し合っている感じがあって、安心できる
-
学生生活普通数は少ない。インカレをしている学生も多い。
学内にはボランティアサークルが多く、夏休みに海外に行って現地で活動したり、毎月紹介のある子供と交流すしたりするものがある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的な看護学と一般教養。
2年次はより専門的な看護学を学んだ上で、5週間の実習にいきます。
3年次は4領域5つの実習に1年間かけて行き、合間に授業があります。実習の空きクールと夏休みがあるため、3ヶ月の休みがあります。
4年次は総合的な実習があり、研究をしながら国試の勉強をします。 -
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先日赤系列の病院に行きます
-
志望動機心理学に興味があったが、体のケアもしたいと思い、看護に進んだ。また、高校に指定校推薦の枠があり、立地も良かったから。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:584724 -
日本赤十字看護大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本赤十字看護大学 >> 看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細