みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経営学部 >> マーケティング学科 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
経営学部 マーケティング学科 口コミ
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年11月投稿認証済み
- 1.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価悪い友達ができれば楽しい学校なんじゃないかなあと思う。私は友達ができなかったので、楽しくなかった。設備の使い方もよくわからないことが多いし。
-
講義・授業悪い講師が一人でしゃべっている。とてもつまらないし、魅力がない。
-
研究室・ゼミ悪いゼミに入るには面接がある。人気のあるところは50人くらい応募するので、ゼミに入るだけで一苦労。
-
就職・進学悪い特にサポートもなく、勝手にやってという感じ。人数が多いからしかたないけど。
-
アクセス・立地悪いまあまあ。駅からは近いし。食事するところもある。遊べるような場所はない。
-
施設・設備悪いパソコンのある部屋はいつも満員。取り合いで疲れる。図書館は勉強する場所があり、そんなに人もいないし、良かった。
-
友人・恋愛悪い友達できなかった。楽しくなかった。友達がほしい人はサークルに入った方がいい。
-
学生生活悪い知らん。参加してないので。一人だと参加しようにもできないし。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容特になし、適当に学科を選んだから。その学科に受かったから通っただけ。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先教えたくありません。
-
志望動機入学したいなんて思ってない。そこに受かったからとしか言いようがない。
7人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704280 -
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年11月投稿認証済み
- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価悪い勉強をしたいのであれば向いて無い。皆さん学生生活をただ送るだけの生活。就職の時の実績は良くない。遊ぶだけであれば向いてる
-
講義・授業良い講師もまぁまぁ、授業の種類も豊富だと感じる。 マーケティングについても幅広く学ぶことができる
-
研究室・ゼミ普通2年の後半からゼミが始まり、経営系の種類が豊富。ただ、人数制限もあり、入らないこともあ?
-
就職・進学悪い進路については何も学校側は動かない。入社してからのフォローは良くない
-
アクセス・立地良い最寄駅は白山です。キャンパスの綺麗さや、駅からもそう遠くなく、通いやすい
-
施設・設備悪い新しい施設や、学食も人気が高いですが、人数が多いため、学食の席も足りていない
-
友人・恋愛悪いサークルに所属すると、他の学部の友達もでき、交友関係は広くなる
-
学生生活普通サークルは、学校内のものと、外部のものがあり、把握しきれないくらいの量
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は学校を辞めたいと思っていたが、2年次以降はバイトを掛け持ちし、社会勉強に努めた。4年時は就活しながら、単位を取得の日々
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先大手人材会社の総合職(営業)
-
志望動機自身の学力に合っていたから。校舎が綺麗で、通いやすかったから
投稿者ID:704888 -
-
在校生 / 2015年度入学
2019年08月投稿認証済み
- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価悪い私はこの大学が好きか嫌いかで言うと嫌いである。もっと生徒のことを考えた教育や、就職のサポートをして頂きたいと強く感じた。
-
講義・授業悪い講義がよくわからずに終わることが多い、もっと基礎的なことから教えて頂きたいとよく思う。ただの、教授の研究発表会のようになっている気がしてならない。
-
研究室・ゼミ悪いゼミにはいっている利点として挙げられるのは単位の取得が、少し楽になることそれ以外はない。
-
就職・進学悪い大学は就職活動に対しては何1つサポートをしてはくれません。全て自己責任です。学内説明会などはあるが、それだけ。
-
アクセス・立地悪い白山キャンパスは、立地は申し分ないと思う。一人暮らしをする際も都営三田線沿いは割と家賃が安いため助かる。
-
施設・設備悪い校舎自体は綺麗である。しかし、大学生活で大学で使う設備なんて教室とトイレしかないので、なににこんなにお金を払っているのかよくわからない。
-
友人・恋愛良いサークルなどたくさんあり、友達を作るのに困ることは一切ないと感じる。
-
学生生活良い学校のイベントは何も知らない。サークルは前述した通り多い。サークル選びは慎重に…
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ものがどのようにして店に並び私たち消費者に売れているのかについて学びます。しかし、経営学マーケティングにまったく関係のないわけのわからない分野の講義も取らなければならないので本当に意味がないと感じる。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先専門商社
-
志望動機とりあえず、大学を出たと言う事実が欲しかったため。ほかの私立大学に比べて学費がわずがであるが安かったから
4人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:566617 -
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通すごく特徴的ではなかった。学食は美味しいと有名だが、他の大学のを食べたことがないので普通だと思っている。学内も綺麗に整備されているが、静かなタイプが多いイメージ。
-
講義・授業普通先生のやる気はあまりないような感じがした。テスト対策さえすれば、卒業できるといった感じだったので、もったいない過ごし方をしてしまった。頑張れば、充実もできると思う。
-
研究室・ゼミ普通わたしたちの代が最後で先生が違う学校へ転職してしまった。そのため後輩が入ってこなかったから、活発なゼミとは言い難く、ちゃんとしたゼミにはいりたかった。
-
就職・進学悪い就職に対してあまり積極的でなかったため、就職課にはいかなかった。頑張っている子はいたが、だいたいパッとしない。転職の時に頑張る人はいいところに転職したイメージ。
-
アクセス・立地良い文京区にあるので、環境はとてもよかった。学生が一人暮らしするにも、板橋区など家賃も安いので、助かっていたと思う。最寄駅は三田線の白山。頑張れば巣鴨にもあるいていける。
-
施設・設備良い新しい建物ができ、トイレも古い建物でも綺麗に掃除がしてあった。坂の途中にあったから、迷路のようになっていた。教室も様々なタイプがあり、大学生らしいイメージそのままだと思う。
-
友人・恋愛良いマーケティング学科は、入学してすぐに泊まりのイベントもあり、友達が作りやすい。一年間全員で受ける授業もあるから、同級生集まりやすいから、恋もたくさんあるのでは?
-
学生生活良い学祭はそこまで派手ではなかったし、運動部が朝霞にあるから盛り上がりがかけるのかな。テニスサークルに入れば、一度にたくさんの知り合いができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング学科は、経営の基礎から、社会人に出て一番使えるマーケティングを様々な角度から学べます。
-
就職先・進学先ベンチャー企業の総務
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409977 -
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通興味があれば楽しい。興味がなければ退屈。ほぼ作業。特質した部分とかはないです。普通の経営学部マーケティング学科~って感じです
-
講義・授業良い良くもなく悪くもなく、ほんとに人によって充実度違うきがします。
-
研究室・ゼミ良い経営学科はゼミが2年からなのでまだゼミでの演習をしたことがないです。
-
就職・進学普通自分から情報を集められて、自分から行動できればサポートは十分なんじゃないでしょうか
-
アクセス・立地普通少し歩けば東京ドームもあるし、周りにも色々お店あるので立地、周辺環境は良いほうだと思います
-
施設・設備良い施設は綺麗!学食が充実している。
けどエレベーターがくるのが遅いし、階段も狭くて混む -
友人・恋愛普通サークルとかに入ったり、自分から行動できれば充実できる。
私は行動できなかったので充実していません。 -
学生生活普通サークルはいっぱいある。イベントは思ったより少ないかもしれない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングばっか学ぶんじゃなくて他の学科の興味がある授業も学べる
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機特にどこの学科に行きたいとかはなかったので、将来役に立ちそうな感じの学科に行きました
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:940110 -
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通都会のキャンパスなので、アクセスが良い。最寄り駅にも徒歩10分位で着く。また、学校がきれいで、設備も良いが、空腸はあまりよくない。(狂疾による)授業の良し悪しは先生による。同じ講義内容でも先生によって差がはげしい。先輩などから情報収集が必要。真剣な生徒もいればすみっと話してたり寝てたりする人もいる。資格取得のための特別講義が開かれていたりするので、自分から行動していけば成長できると思う。
-
講義・授業悪い先生によって単位の与え方や授業の仕方に違いがありすぎるので、授業を取るときには注意が必要。また、必修は1.5限などきつい時間に入れられることもある。これは運。良い先生は本当に講義内容がおもしろいし聞いてて飽きないし、質問にも丁寧に対応してくれる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは学部によってかなり変わる。経営学部のみが自分の好きなゼミに入れる。(ただし入る際には面接やレポートなどを課すところもある)経営学部以外の学部は1年から既にゼミがある。経営学部は1年次に基礎講義があり、その単位を得たらゼミに入ることができる。11月に先行を行い、2年次からゼミに入る。
-
就職・進学良いその人の努力次第。資格の講座やパソコンの使い方を学べる講座などが多く設置されているので、それらをうまく利用していけばスキルアップに繋がる。就職実績については金融が多め。就職は可能だが自分の希望職につけるかどうかはその人による。進学より就職のほうが多い。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は白山。10分で池袋に着く事ができる。駅から大学までは徒歩10分。スーパーやコンビニ、ごはん処は多いが、カラオケなど遊ぶところは少ない。
-
施設・設備良い学食が有名で、メディアにも多く取り上げられている。ボリュームのある食事が500円で食べれる。また図書館も広く、パソコンも多く設置されている。キャンパスは横に広いというより縦に広い形になっているので別感への移動は楽。
-
友人・恋愛悪い人数は多いがクラスが必修の時間しかないので、サークルやゼミに入らないと友達は作りにくい。また、男女間の交流もあまりないので、自分で積極的に関係を作らないと1人で講義を受けることになる。
-
学生生活悪い私の所属しているサークルは人数が多すぎて、深い交流ができない。飲み会や合宿があっても、結局仲がいいグループでかたまってしまう。イベントは白山祭のみ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的に経営の基礎について。専門的な授業を取れるのは2年次以降になる。必修は3つだけ。少ない。自分で好きなように時間割が組めるが、逆に組むのが難しい。ゼミは2年次から。ゼミに入ると大体は卒論が課される。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:411068 -
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年11月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通特にゼミや就活講座は役立ち、社会人になっても鍛えた能力を活かすことができている。大学に入って良かったと思う。
-
講義・授業普通社会に出ても役立つ科目授業が多く大変勉強になった。資格試験にも対応した授業もあった。
-
研究室・ゼミ良い就職に特化したゼミがあり、ディベートや発表力を鍛えることができ、社会人になって大変役に立っている。
-
就職・進学良い就活に向けたセミナーやOBOG情報が多くサポート体制は充分に整っていた。
-
アクセス・立地良い都心に立地しており、都内や県外への移動もしやすかった。飲食店が多く、閉校後も近場で集まって食事や学習する機会が多かった。
-
施設・設備良いPCが多く、レポート作成やコピー、日経テレコン21での資料集めなどしやすかった。学食も評判が良く、学外の人も大勢利用していた。
-
友人・恋愛普通サークルやゼミに所属すれば交遊関係は広がった。授業でもグループ発表があり、同学部の人と顔見知りにはなりやすかった。
-
学生生活普通文化祭もあり、サークルも多くサークル等があり充実していた。ボランティアイベントもあり、色々なイベントが定期的にあった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は英語が必須科目で基礎科目と専門科目平等に単位取得する。二年次はそれに加え、ゼミが始まる。三年後期には順調であれば単位を取得し終える。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融機関
-
志望動機商品企画や販売方法に小学生の頃から興味があり、学びだいと思っていたから。
投稿者ID:705842 -
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通勉強する環境も整いながら、サークル活動やボランティア活動もあり、バランスよく大学生活を送れると思います
-
講義・授業普通経営やマーケティングの基礎的なことを学べたのと、たまに外部の講師の方が講義をしてくれる機会もあり、充実していたが面白みに欠ける部分もあった。
-
研究室・ゼミ普通経営学科、マーケティング学科、会計ファイナンスの中から自由に選べるが、全員ゼミに入れるわけではない
-
就職・進学良い学内で頻繁に会社説明会が行われたり、面接やエントリーシートの対策など、就職サポートは手厚いほうだと思う
-
アクセス・立地普通駅からは近いので便利だが、周辺は住宅街であまり遊べるような場所やお店はなかった
-
施設・設備良いパソコンの台数が増えたり、図書館も広々としていて使いやすかった
-
友人・恋愛普通サークルに入れば輪が広がるが、学部内だけではあまり交友関係が広がらない気がする
-
学生生活普通文化祭は他大学と比べるとこじんまりしていて地味なイメージがある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には経営についての基礎や歴史を学び、2年次後半からゼミ活動が始まります。そこで学んだことを活かしながら、興味のある分野を選択し自分で研究していきます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先生命保険会社の営業
-
志望動機マーケティングに興味があり、経営学部の中でもマーケテイングを深く学べる学科があったから。
投稿者ID:564076 -
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通比較的人気のある学科であるため、学内では偏差値の高い方だと思います。 しかし必修の英語は21クラスに分けられるが一番上のクラスでも授業のレベルは低く、通っていた高校の授業よりも簡単で驚きました。 専門科目では、自分の学びたい事に合わせて学べます。
-
講義・授業普通正直、教授によります。 非常勤講師だからダメ、ベテランの教授だから良いということは全くありません。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによりますが、経営学部の他学科よりは充実していると思います。 可愛い人ばかり集まる顔ゼミと呼ばれるゼミもありましたが、実際にはそんな事はなく顔ゼミは存在しません。(女子が多い学科のためそのような代もごく稀にあるよう)
-
就職・進学良いそれなりの大手企業に就職する人が多いです。 しかし実際は大手企業に就職しているのは女子の一般職が多いと感じた。 男子は無駄に高いプライドで大手ばかり受けている人も多かったように思われる。
-
アクセス・立地良い駅からは近いので、アクセスはいいほうだと思う。遠方からも通いやすいと思う。一人暮らしの人も近隣の駅に多かった。
-
施設・設備普通可もなく不可もなくという感じである。 エレベーターがなかなか来ない、来ても乗れない点は改善すべき点であると思う。
-
友人・恋愛良い在籍人数が多いにもかかわらず、エレベーターや学食などのキャパとあっていない。新学部設立などにお金をかけているようだが、在籍学生のことも少しは考えるべきであると思う。
-
学生生活普通サークルも多いので、友人を作ろうと思えばコミュニティは広げられると思う。 逆に多すぎて、構内で見かけても二度と見かけない場合もある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では基本的なマーケティングについて学び、2年以降は各ゼミで専門的に学ぶ。 ゼミ選びは慎重になるべきである。
-
就職先・進学先大手商社の一般職
投稿者ID:491282 -
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通講義内容は、後々直接ビジネスで役立つものが多く身についたと感じる。消費者行動論などは少し心理学的な面も入っていて興味深かった。大学の時に詳しく流通やマーチャンダイジングを学んだおかげで社会に出てからほかの学部出身者より一歩先のステージに進めたと思う。しかしゼミは全体的に派手めな学生が多く、自分のキャラに合わないなぁと思いながら過ごしていた。そういうこともあって壁を作ってしまい、就職相談など直接ゼミの講師に相談できなかった点がある。
-
講義・授業良い学科ごとの必修は1年次でほぼ終わりであとは学部の選択科目となる。2年次からゼミも自分の学科のものだけではなく、他の学科からも選択できる。(自分の学科のゼミに入れる比率の方が高いが)なので入学したときと学びたい分野に違いがでても修正できる点がよかった。ファッションマーケティングの授業はいろんなブランドの基礎が学べてとても面白かった。また、マーチャンダイジング論やウェブマーケティング論、広告論では実際に現場で活躍している有名講師から直接講義を受けることもあった。(ヤオコー、サイバーエイジェントなど)単位はテスト一発本番で決まるものが多いので、授業によっては出席していない学生も多い。上にあげた具体的な講義についてはレポート必須のことの多かった。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは必修ではないが、入っていた方が就職に有利なこともあり6割ぐらいの学生が選択する。2年次から始まるので、1年の後期に説明会がある。人気のゼミは筆記試験・面接がありそれに突破しないと入ゼミできない。(私が入っていたゼミは試験・面接あり)ゼミの活動は2~3年はグループ研究・4年は卒論研究(個人)となる。2~4年が3~5限同じ空間で学ぶ。(学年ごとに分かれない)グループ研究は年1回、他大との合同研究大会で発表する為に行われる。研究専攻は現代マーケティングでゆとり世代の○○離れについての対策マーケティングや空間マーケティング(商業施設においての香り・色・BGMの効果)を研究した。ゼミ生は派手めな学生が多く、自分はなじめなかった。社交的な学生はいいのかもしれない。ゼミ同様卒論も必修ではないので4年の前期までに就職が決まった学生は後期はゼミを辞める人も少なくない。
-
就職・進学悪いセミナーはあるのだが、自分が最初に目指していた業界が特殊だったため、就職課に頼らず活動をしていた。アドバイザーに話を聞きにいったり下田、あまり具体的なアドバイスはされなかった。自分は最終的にベンチャー企業に就職したが、結構大手に就職している人も多い。他の学部より内定が比較的早い人が多い。自分の学科からは進学する人はほぼいない。(教授陣も一回企業で活躍してから教授になった方ばかりなので就職を進められる)
-
アクセス・立地良い最寄駅は2駅あり、三田線の白山から通学している人が多い。(徒歩5分)南北線の本駒込は少し離れていて徒歩10分。三田線沿いの方が家賃が安いのでそちらで一人暮らししている人が多い。(板橋など)大学周辺は高級住宅地なので娯楽施設がない。巣鴨で飲むこともあるが、池袋で飲んだり遊んだり、買い物したりすることが多い。また、千葉住み勢は総武線を利用するので水道橋や後楽園で遊んだり飲み会をすることもある。後楽園までは徒歩30分ぐらいのなので空コマがあるとすぐ遊びに行ける。入学次は千葉・埼玉・神奈川など近隣県に住んでいる学生は実家から通う人が多いが、だんだん都心にアパートやマンションを借りて一人暮らしする学生が多くなってくる。
-
施設・設備普通キャンパスはコンパクト。コンクリートの建物ばかりで、新しいものが多い。(歴史のある建物はない)設備は最新のものなのでその点はうれしい。どんどん敷地内に新しい建物ができているので集まれる広場がない。普通の大学のように広い緑の広場や林がなく、都会的で冷たい印象。図書館は1階から地下2階まであり、貯蔵数も多い。併設しているパソコン室も台数が多く使いやすい。学生は無料で使える。論文のデータベースも全パソコンで見られる。ただ、試験時期はとても混むので注意。夜学もあるのでより遅くまで施設が利用できるのがうれしい。(確か試験時は22時まで開いていた記憶)サークルは白山キャンパスのものだけではなく他のキャンパスのものにも入れる。サークル等に部室があるが、全サークルではない。グランウドやプールなどは他のキャンパスに行かないとないので交通費がかさむ。
-
友人・恋愛普通学部内よりサークルに入った方が深い友人関係が結べる。学部内というよりサークル内恋愛が多い。学科では最初オリエンテーション合宿がありそこで強制的に班を組まされるが、あまり友人関係に発展しなかった。
-
学生生活良い放送系サークルに所属していたので、コミュニティFMで番組を放送したり、学園祭のイベント司会をしたり、映像を作成して発表会で他大の人に観てもらったりと充実していた。オープンキャンパスではキャンパスツアーや先輩インタビューなどのバイトをサークル経由で斡旋してもらっていたので行っていた。またチェーン店の弁当店でもバイトをしていたり、夏休みはインターンもかねてテレビ局のイベントのバイトもしていた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修としてマーケティングの基礎を学ぶ。1~2年次で選択必修として経営学の基礎となる部分を学ぶ(マクロ・ミクロ経済・流通論など)選択科目や一般教養は1年~4年どの時期にとっても良いが一部2年次からでないと選択できないものもある。選択科目はマーケィング学のものが多いが他の学科の選択科目も履修できる。(金融論や租税法、組織行動論など)英語は1~2年次必須で難易度・学びたい分野別に分けられる。主にTORIC対策だが、英会話に特化したクラス等もある。第2外国語は必須ではない。卒論は必須ではなく、提出しなくても単位が足りていれば卒業できる。
-
利用した入試形式不動産コンサルベンチャー企業の総合職(営業)
投稿者ID:411946
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- マーケティング学科
- 会計ファイナンス学科
基本情報
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 経営学部 >> マーケティング学科 >> 口コミ