みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京理科大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/飯田橋駅
-
-
在校生 / 2014年度入学
コスパがいい
2017年04月投稿
- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い現在でも「理工系大学の経営学科」と言うと珍しがられますが、学部が設立された1993年当時はもっと不思議がられました。それでも、バブル崩壊後の日本で起こる経済のグローバル化とインターネット革命を予見し、「新しい時代には新しい時代の経営学が必要」という信念のもとで生まれた経営学科は、理科大で独特の存在感を発揮しながら進んできたのです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングに関しては、自社の製品やサービスを買おうと思う顧客を創造する学問です。製品開発、価格設定、広告、流通などに加え、消費者の行動を研究します。商品を企画・開発、プロモーションし、商品が顧客の手に届くまでの一連の流れを構想する力が付きます。
また、経営学に関しては、企業に関わるお金の流れ、資金の活用、市場の評価、経営者の意思決定などを研究する学問です。企業と市場のデータを活用して、経営活動や市場による企業評価について仮説を立て、データで証明できる能力を身に付けられます。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:340852
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京理科大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細