みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京未来大学 >> 口コミ

私立東京都/堀切駅
東京未来大学 口コミ
3.92
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]こども心理学部こども保育・教育専攻の評価-
総合評価普通保育だけではなく、心理やカウンセリング等についても学ぶので、保護者対応の参考にもなる。
クラス制であったり、グループ発表も多いことから必然的に友達と多く関わる環境にあるため、友人関係が充実している。 -
講義・授業良い音楽やレクリエーションの授業では、生徒が先生役と子ども役に分かれての発表を行っており、自分たちで活動内容を考える学びになったり、みんなの前に立つ自信へと繋がります。
-
研究室・ゼミ良いゼミは3年次から始まります。
私のゼミは、3年次の時は月に一度近くの保育園へ絵本等の読み聞かせをしに行き、4年次からは卒業論文を作成します。 -
就職・進学良い保育学科ですが、保育資格はとっても就職先は一般企業や
施設に決める人も少なからずいます。
実習や進路に向けてのサポートは十分で、個人面談や授業内での指導を受けています。 -
アクセス・立地悪い駅から大学まではすごく近く、徒歩5分かからない程度で移動できます。
しかし、大学周辺はお店が少なく、近くにコンビニもないため、学食の時間が過ぎたり、売店のお弁当が無くなった場合は困ることが多いです。 -
施設・設備悪いキャンパスは小さいため、A棟、B棟には分かれていますが、移動はそれほど遠くはないと思います。
私の要望としては、図書館の本をもっと増やしてほしいのと、学食の席をもっと増やしてほしいです。 -
友人・恋愛良い男女比は圧倒的に女子が多いため、学内での恋愛は多い方ではないと思います。
サークル、部活動はあまり盛んではないため、入っている人は少ないです。
小規模の大学なので、同じ学部内の人は顔見知り、関わりがある人が多く、アットホームです。 -
学生生活悪い大学では主な行事として、学校祭、体育祭があります。行事を運営する実行委員を主体として、クラス全員参加で行っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は一般教養科目が多く、2年次から専門的な授業が増えてきます。4年時になると卒業論文があります。
実習は2年次に2回、3年次に1回、4年時に2回あります。 -
就職先・進学先私立の保育園か幼稚園
投稿者ID:431557 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども心理学部こども保育・教育専攻の評価-
総合評価普通マイナー感はしょうがないが、キャンパスライフはそこそこ充実していてとても楽しかったイメージがあります。専門的なところに特化していそうですが実際はせんたくの幅は少なかったです。
-
講義・授業普通教授の質はまちまちでけっこう差があります。ゼミはとても好感度がよかった教授なのでとてもいい体験や経験ができました。実践的な授業はいまにとても役立っています!
-
研究室・ゼミ良い特化していて色々なジャンルを研究している教授がいるので、自分にあったゼミを選べてとてもいまの自分に役立っています。
-
就職・進学良い相談は手厚かったですね。実際ゼミに教授にお世話になったにですが、アドバイザーがいてなんでも前向きに相談のってくれます。
-
アクセス・立地普通駅から近い(5分くらい)が神奈川からだと遠かった。また食事やコンビニが少ないのが欠点である。まあ学食が多かった。
-
施設・設備普通B棟は新しく建てられた棟であるため、デザインも独特で、オシャレな感じがする。A棟は金八先生の桜中学校を改装した校舎であるため、年季が入っているが、中学校の教室の大きさそのままなので懐かしい感じがして授業も受けやすい。
-
友人・恋愛良いけっこうこじんまりしているので学年関係なく友人関係が多くなる。わたしはここでいまでも信頼できる友ができた!
-
学生生活良いこういう学校なのでサークル活動はいまいち盛り上がってないが友人と楽しいふれあいやコンパはたくさんありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容子ども心理学部ということもあり、さまざまな心理学を学べます。2年からは実習も加わりとても楽しい体験もできます!
-
利用した入試形式保育園、幼稚園、小学校、中学校
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:410279 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども心理学部こども保育・教育専攻の評価-
総合評価普通保育の勉強をしたい学生、こどものことをよく知りたいという学生にはとてもおすすめの大学です。校舎も綺麗でずっと眺めていたくなる大学です。
-
講義・授業普通専門科目の授業では、こどもの気持ちを理解できるようになる授業がたくさん充実しています。先生方も実際に保育に関わってきた先生が多く、信頼度が高いです。
-
就職・進学普通保育職希望学生のためのガイダンスと一般企業希望学生のためのガイダンスがそれぞれあり、就職活動に必要なことをわかりやすく説明していただけるのでとても充実していると思います。
-
アクセス・立地悪い大学の最寄り駅は堀切駅です。堀切駅周辺はあまりお店などはなく、隣の牛田駅まで行くか、北千住駅まで行かないといけない場合が多いです。大学内にコンビニも無いので、隣の駅まで行かないといけないのは少し大変です。
-
施設・設備悪い大学の施設は普通に過ごす分にはなにも問題は無いと思います。ですが、食堂の席が少ないため、昼食の席の確保が少し大変です。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343508 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども心理学部こども保育・教育専攻の評価-
総合評価普通クラス制で、分からないことなど連絡をとりやすい。
CA制度があり、生徒1人1人を把握してくれる。
子供や、心理学について詳しく学べる。 -
講義・授業良い授業は基本うるさい。が、とても面白い授業をして下さる先生もいて、自分が頑張ろうと思えば、とても楽しく授業を受けることができる。
各クラスに担任、CAがいて、進路相談などにのってくれる。が、必要なときにあまり機能してくれないときもある。 -
研究室・ゼミ良い色々なジャンルを研究している先生方がいるので、自分にあったゼミを選べる。幼保専門、小学校専門など先生がいるので選びやすい。
-
就職・進学良い今年の卒業生は有名企業や、公立へ就職した先輩がとても多かった。特別区に合格した先輩もいる。
-
アクセス・立地普通駅の目の前。周辺には歩いて5分くらいのところにコンビニと、ファミレスがある。
学食が狭いので、空き教室を探して食事する人も多いと思う。 -
施設・設備普通学校自体中学校を改装したものなので、狭いが、ピアノ室など充実している。
-
友人・恋愛良い自分に会った友達に出会うことができた。とても楽しい学校生活を送っています。
-
学生生活普通サークルの数は少ないが、今年から施設利用が変わり、体育館などの使用が難しく、あまり活動できる所がない。
サークルにたいして、学校があまり協力的ではないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容子ども心理学部ということもあり、さまざまな心理学を学べます。
また、子どもについての授業や、調理実習、体育などもあり、秋には三幸フェスティバルという体育祭のようなものが行われ、各クラスでパフォーマンスや、応援団による演舞などが行われる。 -
就職先・進学先夏から秋にかけて就活が始まります。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343128 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]こども心理学部こども心理専攻の評価-
総合評価普通筆記具の貸し出し、学内の充電を禁止するケチな学校。手厚いサポートを売りにしていて小学校レベルで先生が付いてくれる。本当に心理学を学びたいなら他大学を勧める。特にカウンセラー希望の場合は臨床心理を中心に学べる大学に行く方がいいだろう。行事などを強制して参加させ、参加しない人は単位を落とされるので合わない人はとことん合わない。
-
講義・授業悪いほとんどがプリントやノート、教科書持ち込み可なので難しいテストはあまりない。
-
就職・進学普通就活に失敗しても三幸学園系列の施設に入ることができる。
-
アクセス・立地悪い周りにすぐ行けるコンビニやファミレスはない。徒歩1分の最寄りの駅は急行が止まらないため、乗り換えが面倒くさい。遊びたいときには北千住まで行くか押上まで電車で行くのがいいだろう。
-
施設・設備悪い教室が狭い。一番大きな教室を使っても人数が入りきらない授業がある。食堂も狭く、混雑してるとまったく座れない。
-
友人・恋愛悪い偏差値からわかる通り、勉強してないやつが集まる。周りを見下し始める人は学校を辞めることが多い。行事が充実しているので、先輩後輩との繋がりは作りやすい。
-
学生生活悪いサークル紹介は一部のサークルしかされないので学生は全サークルを把握できない。サークル数も他大学と比べ少なく、活動も活発なところは少ない。学園祭、体育祭、プレゼンテーション大会などイベントは充実している。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:326371 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]こども心理学部こども心理専攻の評価-
総合評価普通心理学を広く学んでいきます。専門的に心理学のある分野だけ詳しく学ぶということはないです。クラス制や、学園祭や体育祭などのイベントが多くあり、力を入れていたりと高校の延長のような感じです。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は東武スカイツリーラインの堀切駅です。または10分ほど歩きますが京成線の京成関屋駅もあります。京成関屋駅にはコンビニやファストフード店、郵便局などがあります。
大学周辺には特に何もありませんが、北千住が比較的近いのでだいたいみんなそこまで行きます。 -
施設・設備悪い充実していません。ちゃんとした購買はありません。学食もやってる時間が短いですし、狭いので早く来て場所をとっておかないと座れません。電子レンジやポットもありません。トイレの便座は冷たいです。モニターがよく壊れます。
近くにある他の立派な大学を見るととても羨ましくなります。 -
学生生活悪いサークルは全く充実していませんが、イベントは多く、充実しています。このイベントは2年生までは全員参加で、このイベントをきちんと楽しめるかどうかでその後の大学生活も変わってきます。
投稿者ID:323682 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども心理学部こども心理専攻の評価-
総合評価普通子どもの心を理解できる保育者、心理学者を目指す方にはお勧めです。 しかし、心理を深く学びたい、心理実験をたくさん学びたいという方は他大学の方がよいと思います。
-
講義・授業良いテレビ番組にレギュラー出演している有名な教授がいたり、すごい経歴をお持ちの教授がたくさんいます。 なので現場の生の声をきけたり、より詳しい内容の講義を受けられます。
-
研究室・ゼミ良い私が所属していたゼミはかなり自由で、教授の専門分野だけでなく好きな研究をさせてくれました。 論文内容についても自分らしい部分は残して添削してくださいます。
-
就職・進学良い全体的な就職率は98%で、就職に力を入れている大学ベスト100の中で50位に選ばれました。 進学も毎年1~2人います。
-
アクセス・立地普通最寄駅に停まる電車は10分に1本で、コンビニは歩いて5分ほどかかります。 住宅地の中にあるので、騒音への配慮が必要です。
-
施設・設備普通もともと中学校だった建物をそのまま使用しているので、他大学のように広々した敷地ではないです。 体育館も中学校のままです。
-
友人・恋愛良い1~2年のうちは割と忙しめですが、3年以降になるとほとんど授業がないといってもいいくらいスカスカになります。 学校生活はどの学科の学生もフレンドリーなので、友達はたくさんできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年:教養科目と専門必修が主な講義、毎日3~5コマ 2年:専門必修と選択の講義が増える 遅刻や欠席が致命傷になる講義が増える 3年:専門必修と選択の講義、ゼミが始まる 講義数はかなり減って、週に2~3日の登校になる 4年:単位を落としたりしていなければゼミのみ 週1回の登校で卒論と就活に専念できる 就職支援ガイダンスは毎年しょっちゅうあります。
-
所属研究室・ゼミ名横地ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要教授の専門は認知心理学でしたが、研究はそれぞれ興味がある分野を研究させてくれます。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先児童養護施設の職員(孤児院)
-
就職先・進学先を選んだ理由大学で学んだ保育、障害、心理の知識と資格を生かせると感じた
-
志望動機もともと保育志望だったので保育教育専攻を一般受験しましたが、心理の人数が少なかったのか心理専攻で合格をいただきました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかひたすらセンター試験問題と模試の問題を解きまくってました。
投稿者ID:182841 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]こども心理学部こども心理専攻の評価-
総合評価普通勉強はためになる!とても良い。実習なども行けて、とても勉強になるー!
ただし、ん?ってゆう先生もいて、やりずらいとかあるから注意。 -
講義・授業悪いあまり、学校の設備が良くない。
でも授業の先生方は、優秀な方が多く助かる。
ためになる授業が多い。 -
研究室・ゼミ普通ゼミでは先生は親身になってくださってありがたい。
メンバーもたのしい! -
就職・進学普通就職の応援に関してはとっても手厚い!
ほんとに助かる、学校の教授以外にも、ゼミの先生、センターの先生、アドバイザーみたいな人がいる! -
アクセス・立地普通立地はあまりかな、、、
でも、まあ駅から近くてとても助かっている! -
施設・設備悪い設備はあまり。コンビニもないしWi-Fiも弱い。
学食もあまりおいしくない! -
友人・恋愛普通それは人それぞれだとは思う!
別に充実してる人もいるだろうし、でも男性率は少なすぎる。 -
学生生活悪い未来フェスというものがあり、なにやら充実してるらしい。
パフォーマンスがあったり、応援団があったり!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育学、教育学、心理学!!これに限ります。
心理学は、発達障害について学んだり、為になることがたくさんあります! -
学科の男女比2 : 8
-
志望動機保育士、幼稚園教諭の資格をとりたかったから。
そして、なりたかったから。 -
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1080033 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]こども心理学部こども保育・教育専攻の評価-
総合評価普通全体的に安定しており生活しやすいと思いましたですが少し安定しない部分も多々ですが大体の知識は取り入れることが出来る
-
講義・授業良い教授などのやり取りは少ない方ですが教育上ある程度の関係を取れるのは良いです
他にもいじめなども私の見る範囲では見当たりませんでした -
就職・進学良い足立区と言うだけで低いという考えになりますが実にいい教育です
-
アクセス・立地良いとてもいい特に地域のボランティア及び自然が豊かでありキャンパスに描きやすい
-
施設・設備良い充実している特に廊下やロッカーがある、私の中学校はなかったのですごく感じました
-
友人・恋愛良いものすごい作りやすい訳では無いですがある程度の友情は作れます
-
学生生活良い充実していく気がします、私の通っていた時は少ない方だったので期待
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容かずおおくのものを学ぶことが出来る特に興味深いのが心理学でした
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融・保険
保険学院 -
志望動機昔から未来大学の学問には興味があり、より知識を深めたいと思ったため
投稿者ID:1049421 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]こども心理学部こども保育・教育専攻の評価-
総合評価普通授業内容はいいが教員、CA(キャンパスアドバイザー)が良くない。保育、心理学を積極的に学びたい人には合っていると思う。
-
講義・授業良い専門的な知識をもっている教員が沢山いて授業内容も面白い。先生によって授業スタイルが異なる。
-
研究室・ゼミ良い様々な実習やボランティアがあるがボランティア等は自分から行動しないときっかけがない。
-
就職・進学悪いCA(キャンパスアドバイザー)が酷い。良い人もいるがほとんどの人が生徒を下に見ている印象を受けた。
生徒によって対応が異なるため先生のお気に入りになった方が後々楽。
友人はCAから強く言われすぎて不登校気味。
本当に心理学部の担当?って感じのことばかり言われる。アドバイザーなのにアドバイスではなくアドバイスと称した命令。 -
アクセス・立地普通最寄りは東武スカイツリーライン 堀切駅で駅からは近いが周りにコンビニやお店がほとんどない。
-
施設・設備悪いWiFiの繋がりがすごく悪い。3つ棟があるが1棟を除いてはとても老朽化していて冬はとても寒い。エアコンも壊れている。
-
友人・恋愛悪い全体的に女の子が圧倒的に多いため恋愛関係は大学内では少ない。
-
学生生活悪いサークルは充実している。また1年生でも自分たちでサークルを立ち上げようとしている人もちらほら。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では大まかに学ぶ。実習も少ない。2年次、3年次、4年次ではゼミに所属したり具体的な実習等が増える。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機保育士、心理学の分野に興味があり、どっちも学べるこども心理学部が気になり入学した。
投稿者ID:1034346 -
- 学部絞込
東京未来大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-5813-2525 |
| 学部 | こども心理学部、 モチベーション行動科学部 |
東京未来大学のことが気になったら!
東京未来大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東京未来大学の口コミを表示しています。
「東京未来大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京未来大学 >> 口コミ























