みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京経済大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
![東京経済大学](https://image.minkou.jp/images/school_img/20250/200_de49090328b4154c6dc1375a233e98cb128cbc0d.jpg)
私立東京都/国分寺駅
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
コミニケーション学部
2021年09月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い教授との距離の近さがこの大学の一番の魅力だと感じているのですが、その良さが一番表れているのがコミュニケーション学部だと思います。少人数の授業やワークショップ形式の授業が数多くあり、しっかりと学びたい人にはとてもよい環境です。
-
講義・授業良い法プロフェッショナルというプログラムがあり、それを受けるとダブルスクールができ、司法書士の対策授業を受けられます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミでは専門分野を深く学ぶ一方、講義ではさまざまな分野を幅広く学ぶことができ、とても充実しているなと感じます。
-
就職・進学良い就活にとても強いです。
さらに就職や資格取得に際して手厚いですし、就職率が高いことで有名です。 -
アクセス・立地普通駅から大学までの坂道が夏だとかなりきついですが、距離としてはだいぶ近いと思います。
-
施設・設備良い図書館には個別室があり、自習する際によくお世話になっております。
-
友人・恋愛良いいい人ばかりです。女性より男性の方が若干多いので男友達が結構できます。
-
学生生活普通サークルは種類が豊富だとは思いますが、周りの大学などとの交流ももっとあったらよかったかなと感じてます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学部の中にコースが3つに分かれていて、グローバルコース、メディアコース、企業コースの中から自分に合ったコースを選択できます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機現在就活で求められているのはコミュニケーション能力だといわれているからです。コミュニケーション学部というと、面接官の食いつきも結構いいです。就活だけでなく、友人関係や恋人関係やSNSでのコミュニケーションなどの日常的な人の行動を学んでいくので、面白くてためになる授業が満載だと思ったためこの学科を志望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:771977 -
東京経済大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京経済大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細