みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 家政学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/十条駅
-
-
在校生 / 2019年度入学
アットホームな環境で学ぶ専門的な授業
2020年11月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]家政学部栄養学科の評価-
総合評価良い大学でみな目標を持っている学生が集まっています。資格を取るために頑張っています。教養科目が1年生で終わるのではなく4年間をとおしてあるので人として成長できるように思います。
-
講義・授業良い管理栄養士専攻ではとにかく国家試験の合格を目指し手厚いサポートがある。教職の免許をとるのにも十分なサポートがある。1年時にはスタートアップセミナー自主自律という他学部他学科との交流を深めながら学べる授業が板橋キャンパスの魅力である。
-
就職・進学良い学んだことをそのまま生かせる就職先につく人が多いです。就職先を個人的に相談する場がしっかりと設けられていて予約をしてセッションを使うことができます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は埼京線の十条駅です。ほとんどの学生がこの駅を使っていますが、新板橋駅や三田線を使っている学生もわずかながらいます。学校までの道のりでは朝と夕方に警備員の方が立ってくださり、安心です。朝の挨拶運動として学生が参加していることもあります。十条駅からは非常に近いです。空き時間に池袋や新宿に遊びに行く学生もいます。
-
施設・設備良い各施設にはWi-Fi環境が整っていて、自由にパソコンを使える部屋やピアノの練習をする場所があります。温水プールがついていて自由に使うことができます。
-
友人・恋愛普通女子高なので恋愛関係は充実しているとは言えないと思います。友人関係は極めて良好だと思います。アットホームな環境で、やわらかい空気感があります。他学科との交流もあるので友人の幅が広がるように思います。
-
学生生活良い公認サークルが多く、また板橋、狭山のキャンパスでサークルの交流があるようです。イベントとして毎年2000円で参加できる芸術鑑賞会やテーブルマナー教室があります。ライオンキングの鑑賞や帝国ホテルでのテーブルマナー教室に参加しました。文化祭は他の大学に比べると小規模化もしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士専攻では国家試験を1年時から意識して勉強しています。実習実験が多く、座学だけではないので課題が大変なときもあります。4年時ではほとんどの学生がゼミに入ることはなく、国家試験の勉強に時間を割きます。模試を通して経過が悪い学生は先生が一人ひとりについてサポートしてくださります。
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機家から通え、アットホームな雰囲気やひろく緑に囲まれているキャンパスがよいと思いました。
感染症対策としてやっていること前期後期ともにオンライン授業で行っています。 実習が多い3年生ではクラスを小分けにして対面授業をとっている科目もあります。 オープンキャンパスでは例年であれば学生スタッフがつきますが今年は学生スタッフはなしで、オンラインがメインです。6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:702711
東京家政大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 家政学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細