みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大正大学 >> 表現学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/西巣鴨駅
-
-
在校生 / 2019年度入学
好きなことを専門的に学べる大学
2020年01月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]表現学部表現文化学科の評価-
総合評価良い専門学校ではないのに専門的な事を学べる学部だなと感じます。私はこの学校は第一志望ではなく、漠然とだけどメディアに興味があって学びたい、と思って入ったのですが、経済学部や社会学部になんとなく入るより全然良かったと思っているし、むしろこの学部に入れて良かったと思っています。好きなことをたくさん学べる大学での4年間を通してテレビやラジオ、映画制作、メディアマーケティングなどメディアを学びたいと思う人には良いと思います。
-
講義・授業良い実際にドラマや映画の監督をされている方や、テレビ局、ラジオ局で働いていた方が先生として教えてくださる授業が多くあるので、メディアに興味がある人は様々な観点から学ぶことができると思います。
-
研究室・ゼミ良い現在1年生なのでゼミや研究はありませんが、ワークショップという授業があります。その中で実際に自分でカメラを持って撮影した映像を編集して短い作品をつくったり、簡単なゲームを作って技術を学んだりなど、実践的な授業なのでとても楽しいです。
-
就職・進学普通表現学部は就職率が90%で比較的高いと聞いています。
学んだことを生かすため、制作会社などに進む人も多いそうです。
ですが就職先が厳しい企業ですぐに辞めてしまう人も少なくないそうなので何とも言えないです。 -
アクセス・立地良い駅から徒歩30秒なのでアクセスは本当に良いです。
ですが遊ぶ場所などはなく、周りにコンビニしかないので、池袋まで30分ほど歩いて遊ぶ人も多いです。 -
施設・設備良い地下の撮影スタジオにはテレビカメラやモニター室もあり、Macも沢山あるので映像を作れる環境は整っていると思います。
ですが都心にある為か大学全体は狭いので、テレビで見るようなキャンパスではないです。
ちなみに今年の夏に新しく大きい図書館ができます。 -
友人・恋愛普通表現学部は4のコースに分かれており、一つ一つの規模が大きくないので同じコースの人とはほとんど顔見知りになると思います。
複数人で作品を作るの授業が多いので自然と仲良くなりますし、友達はできやすいと思います。
-
学生生活悪いイベントは力を入れているようで中途半端な感じなので、盛り上がるとはいえません。学祭のゲストも若手俳優さんや人気な芸人さんなどは来ないイメージです。
サークルも盛んではないので私は入ってません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では映像に関する勉強を幅広く学び、2年次に自分が専門的に学びたいテーマを2つ選んで学び、3、4年は2年次に選んだ授業のどちらか1つを選びそれを学んでいきます。
4年次には卒業制作か卒業論文を選び、提出します。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機メディアの分野に興味があり、この大学を志望しました。そのなかでも、映像作品を自分の手で作れる放送映像表現コースを選択しました。
12人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:611582
大正大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大正大学 >> 表現学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細