みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 商学部一部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/九段下駅
-
-
在校生 / 2015年度入学
幅が広く、自分のやりたいことが見つかる
2017年10月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]商学部一部マーケティング学科の評価-
総合評価普通マーケティングを学びたい学生にはオススメだが1、2年は割と基本的な授業が多く専門的な知識自分の興味あることを学べるのは3年になってからになります。
-
講義・授業普通基本的に授業は200人以上で行い、先生や教授が喋っているのを聞いてる事がメインになります。自分から進んで学びたいと思っている人はゼミに入る事をオススメします。
2年の後期からコースが4つに分かれ、それぞれ好きなもの興味があるコースに分かれます。そのため、授業の充実度、満足度はが高くなるのは2年の後期からだと思います。 -
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミナールが始まります。これも学科コースによって分かれますが、会計学科の人がマーケティング学科のゼミに、他コースの人が違うコースのゼミに入る事が可能です。(ゼミにもよりますが)
また、ゼミナールは普段の授業と違い自分から進んで学べる環境が整っていると思います。自分は実際に商品開発をしています。 -
アクセス・立地悪い駅からめちゃめちゃ遠くしかも山の上にあるので学生は皆登校ではなく登山と呼んでいます。それくらい登るのは一苦労です。
投稿者ID:384530
専修大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 商学部一部 >> 口コミ >> 口コミ詳細