みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  専修大学   >>  商学部一部   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

専修大学
出典:Sinet (talk)
専修大学
(せんしゅうだいがく)

私立東京都/九段下駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 52.5

口コミ:★★★★☆

3.76

(1251)

  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学

    いろんな視点からマーケティングを学べる

    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部一部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      マーケティングを学びたい人にはいいと思う。マーケティングや流通に関する授業があるので広く学べる。学生もみんないい人たちばかりで、学校いくのが楽しい!ただ駅から学校遠い
    • 講義・授業
      良い
      マーケティングや流通、いろんな授業があり充実している。その分授業の選択肢が多く、いろんな教授の授業を受けることができ知識が増える。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミもたくさんあり悩むほど。各ゼミそれぞれテーマが違い、自分がやりたいことができるゼミが見つかるはず
    • 就職・進学
      良い
      就職率はいいとのこと。学校では3年や就活生に向けて説明会や相談会などを開催しており就活に関する不安を取り除いてくれる
    • アクセス・立地
      悪い
      学校は広くてのびのび過ごせる。しかし、駅からとても遠く、それにずっと坂道で疲れてしまう。最寄駅からスクールバスがでてくれるといい
    • 施設・設備
      良い
      パソコン室も多く、図書館にもたくさんの本があり読みたい本が見つかる。すごい綺麗な校舎あるいは古い校舎の差がある。
    • 友人・恋愛
      良い
      この学校に入ってとてもいい友人に出会えた。この先ずっと付き合っていける仲。みんなそれぞれ違う考え、価値観を持っており日々刺激をもらいながら過ごしている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティングの基礎からその発展まで学んでいる
    • 所属研究室・ゼミ名
      八島ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      消費者行動を実証研修を通して研究しています
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      商社かメーカー社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      学んだことを生かして世の中に貢献できる商品を開発したい
    • 志望動機
      マーケティングを学びたく、セメスター制のためしっかり学べると思い志望した
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      早稲田アカデミー
    • どのような入試対策をしていたか
      たくさん本を読み、何回も小論文をかきました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:122157

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  専修大学   >>  商学部一部   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

駒澤大学

駒澤大学

40.0 - 52.5

★★★★☆ 3.77 (1049件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 駒沢大学
成城大学

成城大学

50.0 - 52.5

★★★★☆ 3.83 (462件)
東京都世田谷区/小田急線 成城学園前
玉川大学

玉川大学

35.0 - 52.5

★★★★☆ 3.79 (515件)
東京都町田市/小田急線 玉川学園前
東京家政大学

東京家政大学

37.5 - 52.5

★★★★☆ 3.97 (632件)
東京都板橋区/JR埼京線 十条
東京農業大学

東京農業大学

37.5 - 52.5

★★★★☆ 3.96 (867件)
東京都世田谷区/小田急線 千歳船橋

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。