みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/九段下駅
-
-
在校生 / 2013年度入学
楽単ばかりのゆるい学科
2016年10月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英米文学科の評価-
総合評価良い英米文学を学びたい、英語力を高めたい学生にはとてもいい学科だと思っています。トイックテストがあり自分がやった分だけクラスが上がり、上のクラスでは授業が充実していますし、教授も著名な方がたくさんいらっしゃいます。研究室は、自分の学びたい分野に特化して研究を進めることができ、研究を深めることができます。就職活動の実績は高く、毎年CAや英語教師になる卒業生がいると聞きます。留学提携校も豊富で、充実した学生生活を送ることができます。
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。外国人教師が行う授業では、ネイティブ英語を勉強することができます。また自分の学科専攻だけではなく、関心に応じて他学科の授業も受けれます。
-
研究室・ゼミ良い3年次からゼミが始まり、多くの先生のゼミから関心のあるゼミを1つ選びます。ゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあるので、夏休み前に開催される説明会には絶対参加してください。
-
就職・進学良い専修は就職に強いと言われます。さまざまな大手の企業への就職実績がありますただ、実績があるとはいえ、サークルに明け暮れていて就活に失敗する人も少なくはないので、注意してください。
-
アクセス・立地普通最寄駅は小田急小田原線向ヶ丘遊園駅です。駅から歩いて通っている生徒もいます。駅周りには飲み屋ほどしかありません。ほかの駅からのアクセスも楽なので独り暮らしをする地方の学生も不自由なく生活できると思います。
-
施設・設備普通学内の施設は比較的に新しいところと古いところが両極端です。食堂は学生誰もが使うことができますが一定の層が占めていることが多いです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると趣味を共有できる友人がたくさんできます。しかし、大きい大学だけあって授業の選択の幅も広がるため、学科内で友人をたくさん作ることは困難だと思います。
-
学生生活普通英語英米文学科は1クラス20人程度のクラス分けがあるので他の学科に比べて友達ができやすいです。また、毎年英語レベルのクラス分けを行ったりするなど、いろんな人と知り合いになれる機会があると思います。英語英米学科は、女子の人数が多いので、男子はモテますが女子はサークルやバイトに出会いを求める人が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は高校の延長の様な英語の授業を受け、これから自分が勉強したい分野を絞ります。そのうちの必修科目はまったく自分が興味のない分野に割り振られる可能性もあるので注意してください。3年からはゼミがスタートし本格的に自分の興味のある分野を掘り下げていきます。3年からは比較的時間に余裕があるので自分の時間に費やす時間が増えます。4年次には2万字以上の卒業論文を書きます。
-
就職先・進学先再進学
-
就職先・進学先を選んだ理由無資格の文系女子として将来何ができるかと考えたときに進学することを決めた。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287863
専修大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細