みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 商学部一部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/九段下駅
-
-
在校生 / 2014年度入学
人による
2017年03月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]商学部一部マーケティング学科の評価-
総合評価普通商マは、見れば、すぐ、商マと、分かる。だいたいチャラい。でも、だいたいは、大学デビュー、というかんじ。ザ、大学生という感じ。おしゃれなひともおおい。授業が2年までは、ほとんどが、楽単で、まあ、留年の危険はない。課題も授業によるが、ほぼない。3年から4つのコースにわかれるがだいたいがマーケティングコースにすすむ。1番大変なのはファイナンスコースで、授業の内容が更に専門的になり、単位の取得が、難しくなる。だが、他の学部に比べると、やはり、圧倒的に課題の量が少なく、楽商学部と呼ばれているのがよくわかる。商学部でも、会計学科は、マーケティング学科よりも、だるい。やはり、商学部でもマーケティングは、人も多いし、楽である。かわいいひと、かっこいいひとも、圧倒的に多いのはマーケティング学科。その分、チャラいやつも多いのがマーケティング学科。大学の学部生で、たぶん1番頭が残念な人が多いのマーケティング学部生だろう。
投稿者ID:324131
専修大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 商学部一部 >> 口コミ >> 口コミ詳細