みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 商学部一部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/九段下駅
-
-
卒業生 / 2008年度入学
仕事に直結するマーケティングを学べる学科
2016年02月投稿
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部一部マーケティング学科の評価-
総合評価良いとにかくゼミでの活動が大学時代で得られた知識と経験です。そこでの活動や成果を就活時にもアピールできました。資格試験の講習会(秘書検定など)、外部講習による講義も充実しているので、さらなるスキルアップに向けた活動の幅も広がります。
-
講義・授業良い評判の良い先生の授業は是非受ける事をお勧めします。自由選択授業などもあり、学部を超えた授業を受けられるのも魅力です。
-
研究室・ゼミ良いマーケティングの基礎から学べ、知識を実践にまで落とし込むことができます。産学プログラムや、ビジネスコンテストにも積極的に参加するため、実践的な活動から知識を得ることができました。そこでの活動が今の仕事にも直結して、役立っています。
-
就職・進学良い就職課は自ら活用しなければ意味がありません。私は就活時に何度も足を運び、ES添削やサポートしていただきました。筆記試験対策講座などもあり、効率良く勉強できる講習もあります。また就職課を通じてOBOGとの交流も出来、経験談を聞くことが出来るのも自身の就職活動に活かせ、非常に役に立ちました。
-
アクセス・立地良い山の上にあるので、かなりの運動になります。(登山、下山と呼びます)脚力も鍛えられるので、健康のためには4年間通うのも良い運動になったと今では思います。
-
施設・設備良い随時建て替えを行っているので、非常に綺麗。どこの校舎もトイレが綺麗で、学食の多さも魅力です。図書室も広く、施設は充実していました。
-
友人・恋愛良いサークル活動に参加することで学部を超えた交友関係を築ける良い機会なので、どこかに所属することをお勧めします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングの基礎、ソーシャルマーケティングや消費者心理など、マーケティング全般の知識を身につけることができ、実践としてゼミナールでの活動が大切です。
-
所属研究室・ゼミ名マーケティングゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要教授の知識と経験の広さが格別。お勧めのゼミナールです。このゼミに入って、沢山の経験と知識を得られたことが就職でのアピールになり、今の仕事にも直結してぃす。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大手食品メーカー/企画営業職
-
就職先・進学先を選んだ理由営業やお菓子を通じて人に笑顔と楽しい時を与える仕事がしたかったから。
-
志望動機マーケティングは企業に勤める上で役に立つ知識だったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験対策を行うことで基礎が学べたので試験対策に直結しました。
投稿者ID:180114
専修大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 商学部一部 >> 口コミ >> 口コミ詳細