みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 昭和医科大学 >> 医学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/旗の台駅
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
医師になるための専門学校
2022年07月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価普通医者になるための専門学校と言った感じ。
2年からはずっと専門科目の勉強になるが、OSCE試験対策など、もっと実技の授業に力を入れてほしい。 -
講義・授業普通色々な先生が担当するので、講義内容のばらつきが大きい。
学務課のミスで授業開始までにレジュメの印刷が間に合わないことが多かった。オンラインになってからは手軽に授業が受けられて良くなった -
就職・進学良い国試合格率は他の私立に比べてもかなり高い。
模試を義務として受けることになっており、成績が悪いと補講になる -
アクセス・立地良い東京にある医学部なので、やはり立地は良い。
駅から比較的近く、自由が丘にすぐ遊びに行ける。 -
施設・設備良いトイレは綺麗だけど、校舎は基本的にぼろい。
敷地が狭く、グラウンドが無いため、部活の練習は長津田に行かなければならないことが多い -
友人・恋愛良い学部の人数が少ないので閉鎖的。学年によってかなり雰囲気が異なるので、入学してみないとわからない
-
学生生活普通コロナ禍になって部活が停止した。
コロナ前も、東医体優勝を目指せと言う割に、部活への支援はあまりなかった気がする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は富士吉田で教養課程、2年以降はひたすら専門科目の授業となる。
2.3年は微生物、解剖、生理学などの実習があり、4年後期から6年の6月まで病院実習。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機医師になりたいと昔から思っていた。収入が安定していて、社会的にも信用のある職業だと思ったからである。
投稿者ID:850582 -
昭和医科大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 昭和医科大学 >> 医学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細