みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  上智大学   >>  外国語学部   >>  口コミ

上智大学
(じょうちだいがく)

私立東京都/四ツ谷駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:55.0 - 72.5

口コミ:★★★★☆

4.20

(1246)

外国語学部 口コミ

★★★★☆ 4.33
(264) 私立大学 46 / 1838学部中
学部絞込
26441-50件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2023年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    外国語学部ドイツ語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大変なこともあったけど、楽しかった4年でした。
      在外履修も楽しかったし、学科を超えた選択もできるのでそこも魅力的。
      ヨーロッパ、アフリカ、南米、色々なところの文化や語学の学習にアクセスしやすい環境で、その点は入学前には気づかなかった魅力でした。
      語学以外の授業は、かなりディープで魅力的なものもあれば、大学受験の知識があれば寝ててもAがとれる、みたいなものまで色々。(これはどこの大学も同じだと思うけど)
      ドイツ語学科だと、環境、政治ネタにふれる機会が多いのも特徴。
      要領よく勉強すればBくらいはとりやすいです。
      そのなかから自分が学びたいことに時間を割いて、深めていくと楽しいと思う。
      教授も上智らしく、人柄がほがらかで親身に、フランクに、寄り添ってくれるので魅力的でした。
    • 講義・授業
      良い
      コミュニケーションを中心に文法とバランスよく学習できる。
      コミュのテストは難しいわけではないが、毎回9割越えをめざすにはわりときちんと勉強しないときつい。文法のテストは鬼です。靴のサイズかな?みたいな点数のひとがわりといる。
      外国語学部で外英以外(確かそんな噂を聞いた、国際教養だったかも)でgpa3以上は結構きつい。頑張って3弱とか。就活でgpaが重視される外資とかはきついなぁと思った。外国語学部系はふだんの授業の出席率が重視される上に、定期的にテストがあるので、成績優秀で就活無双して、バイトして遊ぶのは、なかなか難しい。
      みんな何かしら犠牲にして賢くやってるかんじ。
    • 就職・進学
      良い
      上にもかいたが、はやめに自分のいきたい系統がgpa重視なのか、商社みたいにコミュ力とかインターンみたいな具体的な実績重視なのかをみておいたほうがいい。
      行き先はわりとばらばらなかんじ。
    • アクセス・立地
      良い
      最強です。駅をでて上智ってみえる、安心感。
      ただ奥の号館だとめちゃ歩くし、エレベータートラップがある。
      1限は外国語学部必須なので、なかなかしんどい。
      階段ぜぇはぁしながらみんなあがってる。
    • 施設・設備
      良い
      最近なんだかきれいになったみたいですね、更に。
      6号館とかはめちゃくちゃきれいで、よかった。
      上智はトイレがきれいでよい、化粧直しのスペースとかあったり女子に優しい。
      W田にいったとき、便座が超つめたくて風がふきこむトイレがあったので、上智のきれいさは良いと思う。個数も多いし。
      贅沢に寄付金なり学費なりつかってるなー、てかんじ。
      トイレのことばっかり書いたけど、ほかもきれいです。

      あとは昼休みにくるトラックでのランチ販売が国際色ゆたかでおいしい。
      インドラッシーが美味。
    • 友人・恋愛
      良い
      圧倒的女子。学科内は推薦の子がおおいので、ちょっと話があわないことも多かった。なんのために大学きたの?みたいな子もちらほらいる。
      人数が少ないから、そこは好み。
      コミュニケーションの授業だとペアを組むので、そこで仲良くはなれるが、フィーリングが合わないと地獄。
      広い人間関係があるかというと【?】。
      サークルとか、インターンとか外部と積極的に関われば別。
    • 学生生活
      良い
      国際交流系のイベントは充実してる。サークルも、まぁいろいろ。
      6号館のまえのスペースで催し物をやってたり活気はある。
      みんなSophiaがすきな雰囲気は溢れていて、よいとおもう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1-2年は在外履修にむけて、といってもいいくらいコミュと文法のつめこみ。
      3-4年で帰ってきたら、就活でバタバタの中、専門読解をはじめ、リーディングを中心にドイツの政治や文化について学ぶ感じ。
      あとは選ぶゼミ次第で後半はだいぶ変わる。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
      医療系。強みの語学がいきているかというと微妙だが、卒論やゼミでの学習を強みに就活をすすめた。
    • 志望動機
      在外履修があったから。外国語学部の中でいきたかったから。
      ビールが好きだから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:912592
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2020年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    外国語学部英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      講義のレベルが高い。人格者な教授が多い。クラス分けのおかげで落ちこぼれず皆がレベルを上げていけると感じる。
    • 講義・授業
      良い
      クラスごとに担当の先生がつき、親身になって指導してくれる。
      必修科目はレベルが高く難しいが、その分確実に実力が付く。
    • 就職・進学
      良い
      幅広い分野に就職先を持つのが特徴。語学力を活かして航空系を目指す人が多い。
      キャリアセンターの職員さんのサポートはありがたい。
    • アクセス・立地
      良い
      四ツ谷駅の目の前ということで、非常に通学しやすい。
      周辺はオフィス街なので落ち着いており、美味しいお店も多い。
    • 施設・設備
      良い
      様々な工事が進み、新しい建物やカフェテリアなどもでき、充実度が上がっている。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部でも仲の良い友人ができたほか、サークルでも良い仲間に恵まれていると感じる。
    • 学生生活
      良い
      サークルは充実している。イベントは、やはり文化祭がとてもよい。ただし、キャンパスが狭いので文化祭に人が来すぎると全く歩けなくなる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年次はライティングとスピーキング、そして英米文化の基礎を学ぶ。3年次以降はそれぞれの研究コースに属し専門的な知識を深めていく。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      上智大学に憧れがあったから。また、英語学科卒の知人がおすすめしてくれたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:617598
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    外国語学部フランス語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      外国語学部フランス語学科では先生がとても親切でわかりやすいです。外国人教師もいて、本場の雰囲気を味わえます。
    • 講義・授業
      良い
      外国語学部で、先生によってはその言語以外にも世界で起きている問題なんかについても教えてくださり、
      すごく勉強になります!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先程も説明した通り、ゼミで色んなことを学べるのはいいと思います。外国語学部では専攻言語の中でも選択肢があって選び放題だと思います。
    • 就職・進学
      良い
      公務員になる人が多いようですが、海外勤務や留学のチャンスがある職に着く人が多いです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は四ツ谷駅で、周りにお店もあるので困らないと思います。夜も割と明るいので女性も安心です。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗で新しい施設です。色んな施設がありますが、あまり道に迷っている人を見かけません笑
    • 友人・恋愛
      良い
      学内では同じことを学ぶ人と仲良くなれます。恋愛はサークル内の方が多いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは入る年によって異なると思いますがとても楽しいです。学校祭も多くの方がいらっしゃって盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      フランス語について、
      文化や社会問題、歴史について学びます。
      フランス語は難しい言語の1つですが楽しく学べています。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      幼い頃から外国に興味があって、たくさんある選択肢の中からフランス語を選びました。友人の話を聞くと他の学科も楽しそうだなと感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:599118
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    外国語学部英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語ができる人、帰国子女が多い。英語のレベルだけでなく、授業も全体的にハイレベルだと思う。先生方も良い方ばかりです。
    • 講義・授業
      良い
      英語に力を入れている学校のため、英語の授業や語学の授業はハイレベル。通訳、翻訳の授業もあり、将来に役立ちます。
    • 就職・進学
      良い
      就活のガイダンスや、大学で開催される合同説明会には大企業がたくさん集まるので、自分が受けてみたい、話を聞いてみたい企業の説明を聞くことができ、大変参考になります。
    • アクセス・立地
      良い
      東京中心部にあり、新宿などの繁華街にも行きやすい。食べる場所、飲む場所には困りません!
    • 施設・設備
      普通
      特に、可もなく不可もない。校舎は、場所によって新しい建物と古い建物が混在している。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科も、サークルと仲が良くて、友人関係も恋愛関係も充実しています。
    • 学生生活
      良い
      サークル、部活動はたくさんあり、何に入るかまようほどです。たくさんあるので、入りたいものがきっと見つかります!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語、言語学、通訳翻訳授業に加え、第二外国語や一般教養など幅広く勉強します。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      自分が得意な英語を、英語がよく勉強できる環境でもっと極めたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:585589
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語学科はただ英語を使う学科なのではなく、自分の世界を広げることができる場所です。特に英語学科は海外で生まれ育った子もいれば、日本から一歩も出たことがない子もいたり、様々なバックグラウンドと考えを持った学生がいます。授業やサークルを通して、自分の考えや視野が唯一のものではないことに気づき、他者と関わりあうことで価値観も変わることがあるかと思います。こういった経験は、私にとっては宝物で、社会に出てからもベースになっているものです。授業、研究室、サークルまで幅広い選択肢があるからこそ、自分の意志を持って行動することで、吸収できるものが多くある学部・学科だと心から思います。
    • 講義・授業
      良い
      英語学科は英語を学ぶ、というよりも「英語を使う」学部です。そのため、英語圏の歴史・文化だけでなく、英語教育、国際情勢、翻訳・通訳など幅広い内容を学ぶことができました。特に中学・高校の教員免許(英語)に興味のある人にはおすすめです。教職課程に必要な授業の単位が卒業に必要とされる単位として認めらることから、他大学で教職課程を取るよりも比較的負担が軽いと感じました。
    • 就職・進学
      良い
      英語を身に着ける学科であることから、銀行、旅行、製造業など就職先は幅広く、特定の業界に集中することはありませんでした。授業では英語で履歴書を書く練習があったり、プレゼンテーションやディベートもするため、ポイントを押さえることができ、社会人になってからビジネスで英語が使いやすかったかと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスの最寄駅はJR中央線の四ツ谷駅です。駅からはとても近く、横断歩道を1つ渡るとすぐにあります。四ツ谷がビジネス街であることから、騒々しかったり、治安が悪いということは全くありませんでした。新宿駅が電車1本で行けることから、サークルのメンバーとご飯にも行きやすかったです。また、多くは東京駅や丸の内エリアで就職活動があったことから、東京駅へ1本で行けることも魅力的でした。
    • 施設・設備
      良い
      授業でメインで使う棟などはなく、キャンパス全体を行ったり来たりしていました。古い棟から新しい棟までありますが、不便かなと感じていたのは理系学生のみにロッカーが使用できたことくらいです。新しくできたソフィアタワーにはクレープ屋さんのようなお店が入っており、気軽に使えそうです。
    • 友人・恋愛
      良い
      英語学科は1年生のころからクラス分けがされているため、特にクラスの子と仲良くなりました。また、英語学科限定のサークルもあり、そこで別なクラスの友達ができるようになりました。学内の恋愛ですが、学科限定のサークルでカップルもいましたが、他のサークルやバイト先で知り合った人と付き合う人が多かったかと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは文科系、体育会系など幅広くあり、体育会では城南戦という姉妹校との対戦が毎年ありました。文化祭もあることから、文科系のサークルでもイベントが充実していたように感じます。上智はキャンパスが一つのため、サークルのために別キャンパスに移動する必要はなく、授業が終わったらすぐにサークルに行けることが魅力的でした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は英語でスピーチをしたり、レポートを書くなどの必修科目と一般教養がメインになります。 2年次は必修科目に追加して、選択科目を選び始めることができます。3,4年次は自分が興味のある専門分野に特化した授業や研究室を選択することができます。特に教職課程を目指す学生は2年,3年次に教職の授業が増え、4年次には介護等体験や教育実習など、自分で実際に授業をする経験を積むことができます。私が在学していたころは卒業論文は必須ではありませんでした。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      大手重工業メーカーの総合職(資材・調達)
    • 志望動機
      もともと人に教えることが好きだったこと、そして帰国子女で英語が好きだったことから、英語教師を目指していました。英語の教員免許を取りやすいカリキュラムであったこと、上智大学が日本にある大学の中でもトップクラスに語学系が強いこと、英語をさらに磨くことができる環境があることから、上智の英語学科に入学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571187
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部イスパニア語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強はかなり大変で、多くの時間を割かれる。なかなか普通の大学生のような生活は難しい。しかし、その合間を縫ってサークル活動を行うことで学生生活は充実する。就職はサポーターはあるが、自分次第であると思う。
    • 講義・授業
      良い
      授業内容はさまざまな種類があり、充実している。しかし、出欠やテストに厳しく非常に苦痛を強いられる
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミなどは必修ではないため全く充実していない。ただし、学部の中でゼミを選択できるため選択肢が多い点はいい。
    • 就職・進学
      普通
      就職相談には親身になってのってくれるが、全ては個人の行動次第である。
    • アクセス・立地
      良い
      四ツ谷駅は東京の中心で新宿などにもアクセスが良い。また、四ツ谷駅前にも学生向けの安い店が多くある。
    • 施設・設備
      良い
      校舎を改修工事しており、綺麗なだけでなくパソコン台数が多かったり、WIFIがある点など充実している。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルなどの課外活動を通して、多くの人と出会える。また、どの学科も比較的おっとりしており仲良くなりやすい。
    • 学生生活
      良い
      文化祭はもちろん、それぞれのサークルは季節ごとにイベントが企画されておりどこもそれなりに充実してる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本的には語学をみっちりと学べ、その言語の周りにある文化や歴史や経済なども併せて学ぶことで、言語地域への理解を深める学びである。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      金融業界
    • 志望動機
      語学を学びたいことはもちろん、国際関係を深く学びたくて選んだ。また、専攻を決めるのが大学入ってからという点にも惹かれた。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:533590
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      親身な先生とわかりやすい講義があり、探究心を鍛えられ自己の成長が感じられる大学だからです。学生の質も高く、向上心を持った意欲的な学生が多いのが特徴です。
    • 講義・授業
      良い
      留学して現地で学びを深めることももちろんですが、異文化や多文化理解を充実させるようにゼミが多いです
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年次から選択式でゼミがあり、自由にのびのび多言語や異文化について研究できるからです。
    • 就職・進学
      良い
      大手への高い就職率はもちろん、キャリアサポートセンターや必要によっては面談も対応してくれるので、不安になることなく就活ができます
    • アクセス・立地
      良い
      中央線、銀座線、有楽町線と言った複数の路線から麹駅、四谷駅、赤坂見附駅が最寄りとなり、図書館や飲食店も多く便利です
    • 施設・設備
      良い
      市街地に併設されている大学とは異なり、落ち着いた周辺の雰囲気から、勉学に集中しやすい環境です
    • 友人・恋愛
      良い
      人が多い分交流できそうなイメージですが、多い分自分と趣味嗜好の合う友達を見極めるが難しいです
    • 学生生活
      良い
      一定数人が集まればサークル化することができるので、ダンスなど自分の趣味を分かち合える仲間を作り、楽しめます
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時から英語を中心に語学の学びを更に深めていき、海外留学やゼミ、論文の研究からテーマを掘り下げて知識を習得します
    • 就職先・進学先
      Googleの営業 楽天 ファーストリテイリング
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493891
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      有意義になるので良いと思います、試験の難易度はとても高いですが外国語を学びたいのなら是非入学するべきだとおもいます
      智大学の看板学部でもあるので、上智大学を目指している人の中には、特にここ入りたい!将来的に外国語を学びたい!そういう仕事がしたい!という方も多いのではないでしょうか?そういったニーズを叶えるために、多くの大学生に向けて授業をしているのが上智大学になりますが、外国語学部は非常に人気で、多くの受験生が毎年受験しているので、なかなか合格は難しいでしょう。中でも英語学科は特に難しいとされており、入試の難易度も高いです。上智大学に入るには相当な勉強が必要なので、しっかりと対策をしていくことが合格率を上げます。しかし、学部ごとに上智大学の難易度や偏差値は違いがあるので、どの学部を受けるか?で上智大学に入りたい人の結果もかなり変わってくると思います。上智大学のそれぞれの学部のレベルについてまず知っておきましょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:367765
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部ドイツ語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      2年の秋から必修でドイツ留学ができるので、絶対留学行きたい人には本当に良い学部だと思います。あと成績評価が優しいのでGPA取れるからです!笑
    • 講義・授業
      普通
      2年生までは語学の授業が週8コマと、必修科目は充実しているのですが、あまり高学年向けのドイツ語学科開講科目がないので、もっとドイツについての授業を増やして欲しいと思っています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの種類は豊富で、言語学、社会学、文化論、思想哲学などをドイツ語圏の内容で学ぶことができます。オススメは川崎先生の政治経済ゼミで、ディベートを中心に行なっているところです!
    • 就職・進学
      悪い
      サポートはあまり充実はしていません。卒業生はかなり優秀な企業に勤めていますが、あまり卒業生とのつながりがもてないため、OB訪問などが難しいと感じています。
    • アクセス・立地
      良い
      四ツ谷は東京のど真ん中にあるので、アクセスは本当に良いです。ただ周りにレストランやショップがないので、空きコマの時間の過ごし方に困ることもあります。
    • 施設・設備
      普通
      新校舎が最近できたので、その設備は本当に素晴らしいです!!ただキャンパス内のWi-Fi環境は悪く、各教室もあまり広くないので全体的に見ると普通くらいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:343531
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部ドイツ語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授曰く入学したからといって学位記が付いてくる大学ではないとのことでした。勉強をしていないと平気で単位を落として留年します。生半可な気持ちでは入学しないほうが良いです。非常にレベルが高くドイツ語を真剣に学びたい方や留学をしたい方、一からドイツ語を頑張りたい方にはオススメな学部です。半年の留学は義務付けられているのでお得です。同期は学習意欲も高く真面目な子達ばかりなので恋愛などは一切ないです。男女仲良く勉強していました。ネイティブの先生も多く皆親切に教えてくれます。
    • 講義・授業
      良い
      少人数制で教授が学生の名前を覚えてくれます。個別の相談にも応じてくれますしとても親切です。ドイツ語の読み書きリスニングはもちろんドイツ語の専門書の読解やヨーロッパ圏の文化なども学べますしドイツだけでなくヨーロッパのことも勉強できます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは強制ではなく自由です。様々なゼミがありいずれも少人数制です。とても勉強になると思います。
    • 就職・進学
      良い
      ドイツで仕事をする人も日本の大手企業に勤める人もいますしさすがと言えると思います。大学のサポートはそこまでなく個々で就職活動していました。ですが相談には乗ってもらえるようです。
    • アクセス・立地
      良い
      立地はとても良いです。東京都内ど真ん中の四谷です。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      保育士職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:339031
26441-50件を表示
学部絞込

基本情報

住所 東京都 千代田区紀尾井町7-1
最寄駅

JR中央本線(東京~塩尻) 四ツ谷

東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷

電話番号 03-3238-3172
学部 法学部経済学部文学部神学部外国語学部理工学部国際教養学部総合人間科学部総合グローバル学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、上智大学の口コミを表示しています。
上智大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  上智大学   >>  外国語学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

早稲田大学

早稲田大学

62.5 - 70.0

★★★★☆ 4.17 (4797件)
東京都新宿区/東京メトロ東西線 早稲田
慶應義塾大学

慶應義塾大学

57.5 - 72.5

★★★★☆ 4.21 (2982件)
東京都港区/都営大江戸線 赤羽橋
国際基督教大学

国際基督教大学

67.5

★★★★☆ 4.45 (233件)
東京都三鷹市/西武多摩川線 新小金井
青山学院大学

青山学院大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.07 (2117件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.11 (2033件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋

上智大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。