みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 駒沢女子大学 >> 人間総合学群 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/稲城駅
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
自主性を大切にしてくれる場所でした
2014年06月投稿
- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間総合学群の評価-
総合評価悪い作品課題による評価が多かったので、自身でスケジュールを組みやすい環境でした。学校で学んだことを活かして個人でコンペなどに参加している学生も多くいました。個人の作品であっても機材などのサポートをしてもらえるのでお金を掛けられない学生にとっては作品づくりには最高の環境です。ただ、自由にできるぶんだらけてしまうと立て直しが大変かもしれません。
-
講義・授業普通講義よりも実習系の授業が多いです。さまざまな現場で活躍されていた先生方、外部講師に指導してもらえるので視野も広がると思います。
-
研究室・ゼミ良い私が所属していた研究室は自由な方針でした。相談にいけば一緒に考えてくれますが、そのぶん、自分でアプローチしないとひとりぼっちという印象でした。人数は多かったですが、他のゼミ生と一緒になにかをしたという感じではありませんでした。ただ、先生のゆるい感じが私には心地よく、研究室に入り浸っていました。
-
就職・進学普通私自身は学校に相談せず1人で就職活動を進めてしまったのですが、それによって、就職で失敗してしまいました。どうしていいかわからず、とりあえず、大学に相談しにいったのですが、卒業しているにも関わらず今後の対策についてアドバイスをくださったりいろいろと親身になって考えてくださいました。大変感謝しています。
-
アクセス・立地良い東京都稲城市という比較的田舎で駅からバスでのアクセスは朝の込み合った時間は講義に間に合うように学校に向かうのが大変でした。駅から歩いてもいけなくは
-
施設・設備良い私が入学した当時はコンビにもなく不便でしたが、現在は学内にコンビニやカフェができ非常にすごしやすい空間になっているのではないでしょうか。女子大なのでもうすこしかわいらしい雰囲気になるとなおいいなと思います。
-
友人・恋愛悪い個性豊かな学生が多かったです。それぞれが好きなことをしていてキラキラ輝いていました。得意分野もそれぞれ違うのでお互いにいい刺激になっていたのではないかと思います。
-
部活・サークル普通私自身は部活・サークルには参加していませんでしたが、数多くの部活・サークル、同好会があるようです。文化祭では各サークルこぞって模擬店出品をして盛り上がっているのでどのサークルも仲がいいような印象を受けます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コミュニケーションにおいて映像という媒体をどう活かせるかということを考え実践することができます。
-
所属研究室・ゼミ名渡邊ゼミ(グラフィックデザイン関係)
-
所属研究室・ゼミの概要グラフィックデザイン、広告、パッケージ(紙媒体)
-
就職先・進学先株式会社フロム・サーティー
-
就職先・進学先を選んだ理由紙広告のデザインができ、そのほかいろいろな可能性がありそうだったから。
-
志望動機映像には興味があったが芸術を学びたかったわけではなかったので、美大ではないところで身近に映像を学び活かせるところにいきたかった。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか特にしていなかった。面接の練習を数回した程度。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:22743
駒沢女子大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 駒沢女子大学 >> 人間総合学群 >> 口コミ >> 口コミ詳細