みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 慶應義塾大学 >> 経済学部 >> 口コミ

私立東京都/赤羽橋駅
経済学部 口コミ
4.24
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思ってる学生にはいいと思うけど遊んでしまうことが多いで佐賀施設も充実していてたのしいだす。
-
講義・授業良いクラス会をしたり、サークルで遊んだらたくさん満喫できて楽しいです!!
-
就職・進学良い流石慶應なだけ合ってとても良いしサポートも十分でもあそんめしまうよね!
-
アクセス・立地良い日吉駅からすぐ行けるから自分は日吉駅に一人暮らししていてとてもいい!
-
施設・設備良いとても綺麗だし私立なだけ合ってとても良い環境です最高に楽しいし学食持って楽しい
-
友人・恋愛良いサークルに所属するとたくさん友達ができるし、仲も深まるのねよい
-
学生生活良い文化祭は本当に楽しみだしクラス会が多く開催されるから楽しい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容第二言語を学ぶのが結構楽しくて今まだ触れたことないことに触れられる!
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機経済に興味があったのと数学利用で楽に行けるかと思ったのが大きい
投稿者ID:1048391 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強したい人にとって、この大学はとてもいいと思います。様々な学科があり自分にあったところを選べます。
-
講義・授業良い特別講師による授業もあります。とても分かりやすい説明で大変満足です。
-
研究室・ゼミ良い研究室もあり、講師の方々が丁寧にご指導くださるので、とても充実しています。
-
就職・進学良い有名な企業に、就職した方が多いので、進路実績はいいです。先生も分からないところを丁寧に教えてくださるので、サポートも充実しています。
-
アクセス・立地良い学校の周りには、色々なお店があり、とても便利です。駅からもそう遠くないのでいいです!
-
施設・設備良い全体的にきれいで、勉強していて心地よいです。少し古いかなって思うところもありますが全然汚れているとかではないので大丈夫です。
-
友人・恋愛良い優しくて真面目な子が多いので、すぐに仲良くなれます。恋愛をしてる友達もいるので、恋愛もできると思います?
-
学生生活良いダンスのサークルもあり、ダンスが好きなわたしにとってとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容金融について学びます。何をすれば沢山稼げるのかなど学びを深めています。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融・保険
銀行などの金融会社に進むことが決まっています。 -
志望動機金融業に興味があり、日本の経済の動きについて学びを深めたかったからです!
投稿者ID:1045487 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学部はたいへん有名であり授業も満足いくものでした。誇りです。就職率もたいへん優秀で助かりました。
-
講義・授業良い授業内容は教授方がたいへん優秀であり充実した学生生活をおくりました。
-
研究室・ゼミ良いゼミは軽量経済を選択しました。非常に充実したゼミでありました。
-
就職・進学良い就職率は100%近くでありサポート体制もたいへん充実していましたし。
-
アクセス・立地良いアクセスは田町にあり東海道線と山手線を利用しました。周辺環境もたいへん充実していました
-
施設・設備良い施設は冷暖房完備でありたいへん満足でした。図書館などの設備はたいへん充実していました
-
友人・恋愛良い友達も入ってからすぐにできました。恋愛関係には発展しませんでしたが女友達も数人いました
-
学生生活良いサッカーの同好会に入って活躍しました。非常に充実した部活動でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済原論や経済数学など理数系に近い学科もありたいへん充実していました
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機就職に有利であり教授方もたいへん有名な方々であり充実した学生生活を送りたいと思ったからです。
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1034240 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている学生の方々にとってはいいとこだと思いますが他の大学は知らないので他も見てください
-
講義・授業普通レベルが高く受けていて楽しいと感じられた。
教授の機嫌に左右されるかも -
研究室・ゼミ良い研究室はとても充実しています。
自分の研究で困ることはありませんでした -
就職・進学良い就活最強の三田会があるので大丈夫です。
まぁ困っても慶應やから大丈夫 -
アクセス・立地良い俺は近くのアパート借りてたからよかった。
遠くから来てる人はどんまい -
施設・設備良い最高やろ、キャンパス内広いし遊べるとことかもいっぱいあるし
困ることはない -
友人・恋愛良い俺はモテたから充実してたかな?、非リアどもは知らんけど、頑張れ
-
学生生活良い文化祭とか楽しかったみんなで一丸となってやってる感じがあるよ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本やアメリカの政治、金利政策失われた三十年の具体的な内容など
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機この大学の中で一番面白そうな学科だと思った
オーキャンで入りたいと思った -
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1031830 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い総じて楽しい学生生活を送ることができているので不満は特にありません。
選択肢も多いので自分に合った学生生活を自ら選択できるのはいいポイントであると思う。 -
講義・授業良い選択肢も多く自分に合った授業を選択することができる。内容は専門的なことも多く、吸収できることが多かった
-
研究室・ゼミ良い人気ゼミにかなり人が集中する印象がある。就活と同じ現象がみられる。
-
就職・進学普通基本的に学校からのサポートはないというか使わなかった。アナウンスなどもあまりなかったのか気づくことができなかった。
-
アクセス・立地良い日吉キャンパスはほぼ駅直結であり、通いやすかった。三田キャンパスは少し駅から歩かなければならないが、東京の一等地にあり、東京タワーを観ながら通うことができたのはよかった。
-
施設・設備悪い古い建物も多く、汚かったり、寒かったりすることも多々あった。特に三田キャンパスは全員を収容できるキャパシティーがなく、狭い印象が強くある。
-
友人・恋愛良い最高の仲間に出会うことができた。この関係は学生生活の後もできるだけ続けていきたいと強く思う。
-
学生生活良い数も多く、選択肢が多い印象である。自分から行動を起こせば確実に楽しむことができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学を中心として経済学に必要な統計学なども学ぶことができる。行動経済学や経済地理学などあまり聞き馴染みのないようなことも学ぶことができる。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機数学が得意であり、それを活かして何か学んでいきたいと思い、それに当てはまる経済学部を選んだ。
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1028021 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い本当に大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学です。ただし、勉強を怠るとついていけなくなる可能性があります。
-
講義・授業良い授業内容もわかりやすく充実しています。おすすめの大学です!!!
-
就職・進学普通まだ就活もしていないので分かりませんが、評判はすごくいいですよね
-
アクセス・立地良いめっちゃいいです!通いやすいのでオススメです。一人暮らしもし易いです
-
施設・設備良い老朽化もなくすごくいいと思います。施設や設備が充実しています。
-
友人・恋愛良い授業だけでなくサークルや部活に所属すると友達も恋人も簡単にできます
-
学生生活良いサークルも多く他大学の学生とも交流できます。充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学を学びます。授業もわかりやすいし教授も皆優しいので分からなければ質問出来ます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機元々経済学に興味があるため志望しました。探しているうちに入りたくなりました。
投稿者ID:1013811 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い素晴らしい。街がない中最高峰です。たのしいです。皆さんレベル高い。
またみんな面白いです。内心制が多いですが、みなさん優秀です。 -
講義・授業良い周りのレベルが高い。有名人もいる。モチベーションが上がります。
先生が東大出身が多いため、わかりやすいです。 -
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まり人間行動経済学よ勉強をします。積極的にやっています。
-
就職・進学良い英語ができる人ほど就職強いです。留学生もいるためみなさん英語が堪能です。
-
アクセス・立地良い駅から近いです。
ご飯屋さんも多いため楽しめます。電車のアクセスも良いです。 -
施設・設備良いそこそこきれいです。汚いところもありますが綺麗です。さすが私立。お金あると思います。
-
友人・恋愛良いみんなリアじゅうですね。恋人できます。容姿端麗ですよみなさん。
-
学生生活良いそうですね。いろんなサークルがあります。飲みサーもいいとおまいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学では、微積を用いて社会の経済、金融、についていろいろ学びます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機経済は単位を取りやすいと聞きました。あと、就職強いです。
銀行員になりたい。
投稿者ID:1010294 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強したい人は勉強できる環境、他のことをしたい人ははそれが十分にできる環境。時間の使い方は自由で充実してる。
-
講義・授業普通とてもためになった
有名教授と直接コミュニケーションをとることは貴重だった。 -
就職・進学普通サポートはないが、実績はいい。
自分は起業し、その失敗で就職したけど、どうにかなりました。 -
アクセス・立地良いさいこうでした。
三田も日吉も雰囲気は違うが、慶應のための街っぽくて良かったです。 -
施設・設備悪い比較対象がないのでなんとも言えませんが、おそらく充実した環境。
-
友人・恋愛普通簡単に知り合いがふえました。
合コンの受けとかは良かったけど、よく考えるとあんまり関係ないかもです。 -
学生生活普通人それぞれです。
自分に合うか合わないかもあるので色々見たほうがいいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学について、学びました。
自分は語学の単位で在日しました。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機あまりよく覚えてませんが、偏差値ベースに選択した記憶があります。
-
就職先・進学先コンサルティング
投稿者ID:1007328 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとても素晴らしい。経済について全然知らなかったのに、わかりやすく説明してくれる。大学で勉強したい人は特に入るのおすすめ。
-
講義・授業良い授業はハイレベルで、友達もみんな有能なので、お互いに切磋琢磨し合える仲間が見つかるでしょう。
-
就職・進学良いあまり使っていないのでわからないが、名前のブランド力はめちゃくちゃある。
-
アクセス・立地良い素晴らしい。東京から近く本当にアクセスがよくてとても感謝している。
-
施設・設備良い日吉キャンパスは特にトイレも綺麗で、めちゃくちゃ広い。住みやすい
-
友人・恋愛良いいい仲間、友達とクラス、サークルさまざまなところで会うことができる。
-
学生生活良い三田祭は1週間連続でサークルの友達と会って、めちゃくちゃ楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済学、マクロ経済学で、貿易がどの程度生産に影響するかなど考えている。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機一番楽そうな学部がこの学部だったが、実際はそんなことはなく、とても勉強している。
投稿者ID:1002292 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いたくさんの人と交流することが出来るし、全体的に就職を見据えた人が1年生の時点で多いので、就職活動に力を入れたい人にも最高だと思います。
-
講義・授業良い数学を使うことが多く、難しいですが思っていたよりも面白いです。
-
就職・進学良い慶應の中でも特に経済学部はやはり就職に強いです。学部での講演会や大学の就職サポートも手厚いです。
-
アクセス・立地良い日吉駅は渋谷と横浜のどちらにも行きやすく、またひようらと呼ばれる飲食店街もあるので学生にはとても便利です。
-
施設・設備良い施設はきれいとはいうことができないですが特に不満はないです。
-
友人・恋愛良い私は内部進学なのですが、そうでない人ともこの5ヶ月程でサークルや講義等を通してとても仲良くなれました。
-
学生生活良いサークルは種類も数も豊富で自分に合うものが見つかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学だけではなく、外国語をはじめ様々な学問を学ぶことができます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機内部進学の成績が足りたから。慶應の看板学部というイメージがあるから。
投稿者ID:1001014 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
慶應義塾大学のことが気になったら!
基本情報
慶應義塾大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、慶應義塾大学の口コミを表示しています。
「慶應義塾大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 慶應義塾大学 >> 経済学部 >> 口コミ























