みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 法学部 >> 口コミ

私立東京都/東小金井駅
法学部 口コミ

-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い法律を学ぶにはとても最適な環境と設備が整っています。
講師の方々にも分からないところを講義後気軽に質問の対応をして下さるところがまた素晴らしい所だと感じました。
大学で法律の勉強をしたいたいう学生がいたら是非亜細亜大の法学部法律学科で学ぶことをオススメしたいと思います。 -
講義・授業良いとても充実してると思います。
-
研究室・ゼミ良い2年生から始まるゼミでの研究会などで、先輩や先生達と最初は一緒に目標設定をするための土台作りをサポートしてくれます。
そして、自分自身の目標が見つかれば自分にあったゼミに行けばいいし、それでも見つからない人は先生方に相談してから自分の将来についてゼミを決めるのもありだと思います。 -
アクセス・立地良いこの大学はとても駅近なので、授業の始まる10分前に着けば間に合います。最寄り駅は三鷹駅です。中央線です。
-
友人・恋愛良いとても人との繋がりが広がる大学だと思います。まず人が多いというのが大きなポイントの1つです。サークルやゼミ活動などで先輩や後輩と共に活動することによって、自分の考えや行動に新しい知識や考え方がまた変わってくるかもしれません。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:378102 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通1年次は毎日英語の授業があります。必修が多いので大変ですが、ためになる授業が多く、自分自身の知識も深められると思います。公務員志望の方にお勧めです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは2年生の後期に抽選があります。就職に有利なので絶対に入っておいたほうがいいです。
-
アクセス・立地普通最寄駅は武蔵境駅です。武蔵境駅から学校までは徒歩15分ほどかかります。ですが、駅からバスが出ているのでそれを利用している学生も多いです。
-
施設・設備良い学内の施設は新しいものばかりで生活しやすいと思います。現在も旧校舎の建て替えなど行われています。学食を食べれる場所が多く、教室も綺麗で快適に通えると思います。
-
友人・恋愛普通キャンパスがひとつなのでサークルに入れば友達がたくさんできると思います。先輩後輩みんな仲良く楽しく活動しています。ぜひサークルに入ることをおすすめします。
-
学生生活普通運動会や文化祭など多々イベントがあります。どれも楽しいものでぜひ参加することを勧めます。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:344358 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い他学部に比べて勉強量や課題は多いと感じるが、勉強をしっかりしたい学生にはとてもいい環境であると感じる。
-
講義・授業普通法律系の講座では特別講師が来たり、充実している。教授も知識豊富である。
-
研究室・ゼミ良いゼミの種類も多く、自分が学びたい課題に対してしっかりと取り組めるとおもう。
-
就職・進学良い公務員講座も充実していて、法学部では公務員になる人が多いと感じる。
-
アクセス・立地普通最寄駅から少し歩くが、100円でバスも出ているのでそこまで不便はない。
-
施設・設備良い施設も新しく綺麗である。図書館も充実していて、学びにはとても良い環境である。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に入れば人との関わりは増えるとおもう。恋愛に関しては分かりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次から四年次まで法律系の講座を受ける。自分が学びたい分野も学べる。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:275137 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い実際に法律関係で活躍してる人が多いため、最新の法律を学べます。また卒業生などとも就職について相談する機会もあるため将来を考えられる大学だと思います。
-
講義・授業普通指導は、教授によります。様々なゲストの方を毎週招いて講義をする教授もいます。
-
研究室・ゼミ普通3年時からゼミが始まります。公務委員や企業など将来の自分を考えた様々なゼミがあります。
-
就職・進学普通公務委員になる人が多く毎年警察、消防などに就職する人が多いです。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は中央線の武蔵境駅です。新宿から20分ほどです。最寄駅から徒歩10分ほどで本校へ着きます。
-
施設・設備良い学食などは、充実しています。コンビニなども多数あり学生生活を充実して過ごせます。
-
友人・恋愛悪い様々な地方から本校へ入学してくる学生が多いです。関東地方以外の友人などもできますので、楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容憲法、民法、刑法、などを中心に学び公務委員試験対策として数理の講義もあります。
-
就職先・進学先警察官
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:252127 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い法律専門でかなり学べる
英語だけの少人数授業もあるし、
外国語を1ヶ国語だけ選んで学べるので
とてもグローバルでいい!
-
講義・授業良いわかりやすい先生もいるが、
内容が難しいので質問しなければ
理解できないものもある。
-
研究室・ゼミ普通少人数で見てもらえるので
なにかあれば質問したり、
とてもいい時間がすごせる
-
就職・進学良い就職進学サポートはとてもよくしてもらえて
サポート用の教員もいるので
なにかあればそこに行けば解決する -
アクセス・立地悪い最寄駅からは少し遠いが、
慣れればそこまで不便でもないと思う。 -
施設・設備良い基本どの学部も同じ教室で学んだりもある。
DVD鑑賞ができたり、パソコンが自由に使えるから
レポート作りとかには最適! -
友人・恋愛良い学校から支援される部活動などもあり、
全学部が関われる場もあるからとてもいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律学部では主に法律
民法、憲法、刑法などは必修だから最低限のことは学べる。
他に外国語もある。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:223574 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2020年11月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良いまぁまあ、学部によって全然違うので入試前にちゃんとした調査必要。法律学科は自分をちゃんと律せる人間なら問題ない
-
講義・授業良い新しくなって綺麗になった。食堂も文句沢山出てたので新しくした
-
研究室・ゼミ良い沢山あり、選べる。ゼミによっては人気で抽選もあるがどこも悪くない
-
就職・進学良い進路に強い。就職支援センターにちゃんと自分でいって報告すればできる
-
アクセス・立地良い中央線沿いにある。いつでもどこでも行きやすい。バイトもしやすい
-
施設・設備良い綺麗。食堂を新しくして綺麗になったし安くおいしくなって満足出来た
-
友人・恋愛良い自由で自分から動ければ交友関係は広がっていく様々なサークルがある
-
学生生活良い豊富様々なジャンルのサークルが点在していて選ぶのに迷う。ただ、自分に会った人達探すだけなので大学は関係ない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律。経済、国際関係学部によって全然違う。自分で考えるべき。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先金融・保険
相談して -
志望動機受かったから。センター利用で引っかかりそのまま入学。なんとなく。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:676565 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿
- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い色々な講座が多く、資格対策が万全だと思います!
キャリアセンターも充実していると思います!
選択で他学部の時授業をうけることもできます。 -
就職・進学普通キャリアセンターの方々がサポートしてくれます!
3年次から定期的に就職セミナーを開いてくれます!学内説明会が多く開催されると思います。 -
アクセス・立地良い駅が整備されて綺麗になりました!
飲食店も多いので、授業の空き時間などに行っている人も多いです。
吉祥寺が近いので、遊ぶ楽しみも増えると思います! -
施設・設備普通キャンパスが1つしかない分、人数が集まりすぎて狭く感じることがあります。
ロッカーなどがあれば良いなと思うのですが……。
図書館ではDVDを観ることができます。パソコンフロアがあったりと、利用価値は高いです。 -
友人・恋愛普通留学制度があるので、そこで他学部の人と仲良くなれると思います。
また、ゼミやオリエンテーションゼミ、基礎演習などで同学部の人と仲良くなれると思います。
恋愛に関しては、よく分かりません。 -
学生生活良いサークル、部活動両方あります。サークルは飲みサークルが多く、飲酒で問題を起こすことがあります。それに比べて体育会は真面目で充実した生活が送れると思います。
野球が好きな人、音楽に興味ある人、チアリーダーをやってみたい人など、新しいことに挑戦したい人は應援指導部がおすすめです!
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:380530 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通法律といってとも、様々な分野があり各分野の専門家が教えてくれる。、
男子と女子の割合が8:2で少々出会いが少ないかも、、、 -
アクセス・立地普通住みたい街ランキング1位の吉祥寺が近くとてもいい。新宿などへのアクセスも良い。
学校へは、歩いてだいたい10分から15分ほど通り道にはコンビニや薬局、パン屋など色々なお店があるのだ。、
また、駅前からはバスが出ているので雨が降っている日などは使おう。 -
施設・設備悪い食堂などが他の学校と比べると小さいかなと思う。校内にファミリーマートが2軒あるが、すぐ混む。(お昼時)
本屋や文房具屋があるので、なくなった時にはすぐに行ける。
図書館ではパソコンも貸し出しているので、レポート作業などは図書館を有効活用しよう。また、図書館で映画を観れる場所もあるので、空きコマの時は行こう。、 -
学生生活悪い大学生はとにかくチャラいです。中にはチャラくない人もいますが、やはりチャラい人は目立つのです。チャラい人には気をつけてしっかりサークル選びをしよう。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329526 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い法律について満遍なく触れることができる。必修でカバーできるのは広く浅くといった感じ。希望者は深く知ることができる授業を取る。公務員対策に定評あり。
-
就職・進学良いキャリアセンターが充実している。自分のやる気に応じて必要な手助けをしてくれる。自分の熱次第で色々やってもらえる。
-
アクセス・立地良い駅からは多少遠く感じるかもしれないが、徒歩15分といったところ。慣れれば何とも思わない。通りにセブンイレブンがあるため不便は感じないが、強いて言うなら昼食を食べる店は駅まで行かないと無い点。
-
施設・設備良いキャンパスは広くないが、そのぶん迷うこともなく移動も苦にならない。食堂がある建物が最近オープンし、学生が絶えず集まっている場所となっている。教室も比較的新しい部屋が多いため清潔感を感じる。不満?はエレベーターが混むくらい。
-
学生生活良いイベント事は多い。学園祭や体育祭以外にもゼミ対抗スポーツ大会やサークル対抗など色々やっている。大学生活楽しもうと思うならサークルに入って色々参加すれば良いと思う。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327286 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良いこの大学ではいい事学べてとても人生の、プラスになりますし、部活などにも力を入れていて大変心身ともに鍛えられる。
-
講義・授業良い先生の指導はものすごくわかりやすくすっと頭に入っていける話ばかりしてくださなるのでとてもためになっています。
ノートの正しい取り方や勉強の仕方などてもわかりやすく1から10まで優しく教えてくださなるので安心して授業にでれます。 -
施設・設備良い学科の設備はとてもよく夏ではクーラーなどがよくきいております。
食堂など美味しいものもたくさんあります。 -
友人・恋愛良い私事ですがこの大学に入ってから彼女ができました。
ラグビー部なのですがマネージャーさんと付き合っております。亜細亜大学では可愛い子が多いので目のやり場に困りますが手とても幸せな気持ちで授業や部活にでれます。部活に入る事で友達またくさん増えていきます。
ぜひ亜細亜大学に来てください。
た -
学生生活良いサークルやイベントなどとても楽しく交友関係が広がってきまふ
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:323281 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 法律学科
亜細亜大学のことが気になったら!
基本情報
亜細亜大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、亜細亜大学の口コミを表示しています。
「亜細亜大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 法学部 >> 口コミ