みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/表参道駅
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
個人的にはとても良い大学で過ごしやすい
2017年09月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い日本文学を勉強したい方にとっては…とても良い大学だと思っています。
サークルなども多く、私は競技かるた部に所属していますが、
先輩なども皆さん良い方で、過ごしやすいです。
先生などもとても良い方ばかりで、学生に嫌われている先生や、苦手な先生などがまったくいません。 -
講義・授業良い説明などがわかりやすく、分からない事を聞けばすぐに教えてくれるので、とても良い先生ばかりです。
勉強のことでなくても悩みなどを聞いてくださる先生方もいますし、多くの人たちに慕われている先生方が多くいらっしゃいます。 -
研究室・ゼミ良い個人的にはとても良いと思う。
-
就職・進学良いまだこの辺りはよく分からないが、先輩によればとても良いらしい。
-
アクセス・立地良い相模原キャンパスだが、最寄りはJR古淵駅、それかJR淵野辺駅。どちらからもバスで数分。
-
施設・設備普通結構新しく綺麗。広いので入学当初は迷う人が多々(笑)
慣れればまったく問題はないのでそこは気にしなくて良いと思います。 -
友人・恋愛普通サークルなどに所属すれば話したりできる友人が増えとても楽しくなると思います。
所属している人としていない人では友人関係などが変わっくるようにも思えますし… -
学生生活良いたくさんのサークルがあり、選択肢が広いと思う。
自分の趣味や趣向に合ったサークルなどに入れば、学生生活ももっと充実するかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本文学
-
就職先・進学先まだ考え中です…
投稿者ID:369084 -
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細