みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立東京都/国分寺駅
-
-
卒業生 / 2010年度入学
教員になりやすい
2015年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部初等教育教員養成課程の評価-
総合評価普通教員になりたい人にはうってつけの学校。教育実習にも何度もいけて勉強になる。ただし教員以外の職業につくのは難しい
-
講義・授業良い教育に関する授業が多いが実践的なものは少なくあまり役に立たない。ほかの授業は全く充実していない。英語などもだめ。
-
研究室・ゼミ良い先生によって差が大きいようだ。しっかり見てくれるゼミとみてくれないゼミの差があるようだ。きちんと選ぶことが大切。
-
就職・進学良い教員になるにはとてもよい環境だが、それ以外の職業につくのがすごく難しい。情報も少ないしOGOBも少ないので不利。
-
アクセス・立地良い駅からは自転車が必要なほど遠い。駅も都心でないので不便。アクセスがよいとはとてもじゃないけどいえない。
-
施設・設備良い設備も建物も古い。学食も少ない。ピアノがたくさんある点は良い。トイレなども汚くてテンションが下がる。
-
友人・恋愛良い優しくておっとりした人が多い。学内恋愛も多いしクラスの人とは友達になりやすい。ただし多様性は少ない。
-
部活・サークル良い部活もサークルもあまり盛んではない。みな忙しいので活動が充実できない。種類も少ないし設備も充実していない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員になるための勉強がたくさんできます。
-
所属研究室・ゼミ名音楽教育ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要音楽教育について多角的に学んで活動する。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公務員
-
就職先・進学先を選んだ理由安定した職業につきたいと思ったし給料が良いから。
-
志望動機音楽の教員になりたいと思っていて資格がとれるから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験対策をたくさんやった。過去問を解いた。
投稿者ID:81183
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細