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国立東京都/国分寺駅
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卒業生 / 2016年度入学
教員になるための学科
2020年12月投稿認証済み
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[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]教育学部中等教育教員養成課程の評価-
総合評価良い自分とは性格の合わない人が多かったためそこまで親しい友人はできなかったが、それぞれが自分のペースで生活しており過ごしやすかったと思う。付かず離れずという感じ。
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講義・授業悪い授業の内容はレベルが高いものから低いものまで差がある。
真面目に聞いている生徒はよほど居ない印象。そのため、授業に集中しにくい雰囲気がある。 -
研究室・ゼミ良い多くのゼミがあり、自分に合ったゼミを選ぶことができる。
活動内容も充実したもので、社会に出てからも役立つ能力が多く得られたと思っている。 -
就職・進学普通教員を目指す人にとってはとても良いと思うが、在学中に教員以外の道を考えた人にとってはとても苦しい。
民間や公務員を受けることを考えるとおすすめはできない。自分で全て情報を集めたり、人脈を増やしたりしなくてはならない。
教員以外の道を選んだ生徒を見捨てているような印象がある。 -
アクセス・立地悪い自然が多いので、鳥,虫が多い。
カラスに襲われる生徒を何人か見た。夜にはタヌキがでる。猫も多い。
国分寺駅と武蔵小金井駅が最寄りになるが、どちらの駅からも歩くと30分ほどかかるため自転車があると良い。 -
施設・設備悪いなぜか天井がない空間がある。寒い。
あまり良い印象はない気がする。人によるようにも思う。 -
友人・恋愛普通自分の意見をしっかり持っていて、自立した人が多いと思う。
学科ごとによって,キャラクターがかなり偏る。
英語は明るい人たち、数学は大人しい人たち、と言ったような感じ…。自分のキャラクターとあっていない学科に入ると大変だと思う。 -
学生生活良い多くのサークルがあり、活動的だと思う。
文化祭などを楽しむためにはサークルに入らないと難しい。サークルごとに出展するため。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容古典作品、授業の方法、指導案の作成方法,先生としての心構え、とりあえず教員になるために必要なこと。
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学科の男女比4 : 6
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就職先・進学先公的機関・その他
地方公務員に就職 -
志望動機学校が好きだったので、なんとなく教員になろうかなという気持ちで入った。また、国語が高い科目だったため、2時試験は国語で受けたかった。
投稿者ID:707142
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