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国立東京都/国分寺駅
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卒業生 / 2014年度入学
教員になるのに適した大学
2020年05月投稿認証済み
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[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]教育学部中等教育教員養成課程の評価-
総合評価良い教員になりたいと思っている学生にとっては良い環境だと思う。裏を返せば、進路変更はできるとはいえ支援が少ないため、教員になるつもりが全くない場合は別の大学に進学すべきだと思う。
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講義・授業良い教員になることや採用試験で使う知識について満遍なく学ぶことができる
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研究室・ゼミ普通ゼミの種類や始まる時期、活発度など、は専攻による差が大きい。
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就職・進学普通公立の教員になる人にとっては、充実していると言える。私立教員については求人情報は充実しているが、採用に向けての対策は少ない。公務員や民間就職に対するケアはあまりない。
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アクセス・立地悪い駅から遠く、実家生であっても自転車が必須。(国分寺駅や武蔵小金井駅に駐輪場を借りる人が多い)
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施設・設備普通Wi-Fiの接続が悪い。講義棟のドアの建て付けが悪く、寒かったり暑かったりする。図書館や付属校は研究となると不十分な面もあるが、教員になるには最低限の設備がある
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友人・恋愛良い全国から教育への志を持った学生が集まるためか、話が合いやすい。
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部活・サークル良いサークルは一通りあると思う。教育系のイベントは付属校含め頻繁に行われている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年時は教育の基礎科目や専攻の基礎科目を、3、4年次は教育実習等の実践や専攻のより深い知識を学ぶ。ほとんどの専攻で卒業研究が必須。
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学科の男女比6 : 4
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就職先・進学先公立中学校の教員
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志望動機教員志望で、教育の知識と教える科目の専門的な知識の両方をバランスよく学べると考えたから
投稿者ID:659889
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