みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

国立東京都/国分寺駅
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
教育界でのネームバリューが魅力
2019年08月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部初等教育教員養成課程の評価-
総合評価良いとにかく教育関係の就職に強い。ネームバリューはその辺の大学に負けることはない。就職先の名簿登録をすれば教員採用試験に落ちても、どこかで教員になれると思います。
-
講義・授業普通特別特徴のある講義がある訳ではないが、一定の質は担保されており、有名な教授も多数いる。
-
研究室・ゼミ普通有名な書籍などを書いたり、学界で著名な教授のゼミを受けることも可能。
-
就職・進学普通東京都の小学校の採用試験の合格は、しっかり対策すればほぼ可能。
-
アクセス・立地普通中央特快の止まる国分寺なので、その点は良いが駅から遠いのが難点であった。
-
施設・設備普通校舎は古いところが多いが、附属幼稚園?中学まで併設されており、実習環境に恵まれている。
-
友人・恋愛普通教員志望の堅実な人が多く、派手な恋愛などはないが、普通であると感じた。
-
学生生活普通新入生歓迎のスポーツ大会が二種類くらいあり、学科の仲間との仲が深まる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員免許を取得するために必要な単位をまんべんなく取っていくことができる。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先埼玉県内の私立学校の教員して採用された。教員採用試験には期限付き任用候補者となったが、落ちてしまったため、私立高校を探していたところ、大学のおかげで先方から連絡がきた。この大学の卒業生で良かったと感じた。
-
志望動機教員になりたいと思い志望していた。偏差値帯が自分にあっており、地方出身者が集まるところと魅力に感じた。
投稿者ID:566871 -
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細