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国立東京都/国分寺駅
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在校生 / 2015年度入学
人との出会い
2018年03月投稿認証済み
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[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]教育学部中等教育教員養成課程の評価-
総合評価普通色んな人がいるので考え方の違いや価値観の違いを知ることができて楽しい。
周りと切磋琢磨して成長するというよりか自分で何か行動しないと堕落していくと思う。 -
講義・授業普通学科の授業はどの授業もためになるが、教職の授業は先生の当たり外れが大きい。正直あまり教採に直結する力になっているとは言えない。前期よりも後期の方が授業数が多く、3年次になっても必修があり全休を作るのが難しい。
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研究室・ゼミ悪いわたしの学科は必修のゼミは音楽教育専攻にしかなく、単位にならない自主ゼミが多くある。また研究室にこもってなにか活動するということはほとんどない。卒論もわたしの学科は書かないがこれから先書くかもしれない。
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就職・進学悪い教採のサポートは手厚いが、企業に就職となるとすこし不十分な気がする。教採のための授業はほとんどなくどの授業も実践で使えるものなので教採の勉強は自分でしないといけない。もちろん学校が講習を開いているが有料である。
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アクセス・立地悪い最寄りから徒歩で20分ほど歩く。バスもある。
多くの生徒が自転車を使っている。
学校の周りは住宅地でコンビニもすこし歩いたところにある。学校の周りにお店は少ない。 -
施設・設備悪いピアノの調律が良くない。
トイレがあまり綺麗ではない。
冷暖房の効きが良くない。
施設は充実していると思うがどれもキャンパスのあちこちにあるため外に出ることがある。
コピー機、印刷機の数が非常に少ない。 -
友人・恋愛普通不登校の学生もいる。
学科によって男女比が大きい。
何かサークルに入らない限り交友関係や恋愛関係は広がらないと思う。
人当たりが良い学生が多い。
授業も同じ学科の人と一緒に受けることが多い。 -
学生生活普通サークルには入っていないが、学科でのコンサートが頻繁にある。
学園祭でも一日中コンサートを開催している。
地域の施設や小学校に訪問演奏しに行ったり、中学や高校の部活指導に行ったりする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目が多い。主に教育について学ぶ。音楽史についても学ぶ。副科でピアノ、声楽、管弦打楽器を学ぶ。
2年次から副免許として小学校または特別支援学校の免許取得の授業が履修できる。
3年次になると必修は少なくなる。副科の授業が終わり、専攻のものを学ぶ。
4年次ではほとんど授業がなくなる。卒論ではなく卒業演奏となる。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431399
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