みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立東京都/国分寺駅
-
-
卒業生 / 2009年度入学
教育に携わりたい人向け
2016年03月投稿
- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部初等教育教員養成課程の評価-
総合評価悪い学校の先生になりたいと思ってる人にとっていい大学だと思いますし、必ずしも先生になりたいと思わなくなっても損をしない大学です。教育学部しかない大学ですが、総合大学さながらの環境が整っています。
-
講義・授業悪いさまざまな分野の教授陣がそろっており、自身の興味関心に基づいてそれらを受講していくことが可能なので、意識次第で幅広い教養を身に付けていくことができます。
-
研究室・ゼミ悪い教育学部しかない大学ですが、それぞれの専門に特化した学部にひけをとらない教授陣のもと、少人数でのゼミ形式での演習を受けることができる。
-
就職・進学悪い就職に関しては、大学どうこうではなくて自分自身の努力ではないかと。教員採用試験のための特別講座はひらいています。
-
アクセス・立地悪い立地は都心から離れたところにあり閑静ではありますが、最寄り駅から20分歩かなければいけないので、非常に面倒です。
-
施設・設備悪い最近様々な施設のリニューアルをしていて、だいぶ充実してきたのではないかと思います。ただ、他の国立大学に比べると費用を回してもらっていないんだということを感じます。
-
友人・恋愛悪い学科全体の規模が多くても70くらいなので、少なすぎず多すぎずというところでしょうか。大学生活の充実は人それぞれです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会科の教員になるための資質の育成とスキルアップ
-
所属研究室・ゼミ名歴史学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要アクティブラーニングの実践を自ら体験し、それを教育現場でいかす
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先フリーター
-
就職先・進学先を選んだ理由理由もなにも試験に通らないことにはどうしようもないです。
-
志望動機社会科の教員になりたくて、かつ歴史学を勉強したかった。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験重視なので、とにかく5教科7科目のバランスをうまく取りながらの勉強
投稿者ID:191281
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細