みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京外国語大学 >> 言語文化学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

国立東京都/多磨駅
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
日本で学べる最高の言語教育
2024年05月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]言語文化学部言語文化学科の評価-
総合評価良い入って後悔してないです。早稲田大学国際教養学部もうかりましたが、外語大の方が自分がやりたいことをできてそうで良かったです。
-
講義・授業良い様々な言語を習得しようとも思えば習得できる。言語においての講義は他大学に比べ群を抜いている。
-
就職・進学良い外交官になる人が多々いる。自分から資格を積極的にとる必要がある。
-
アクセス・立地普通新宿からも日暮里からも1本で行けるのであまり不満はないのですが、少しばかり23区からは遠いです。安いアパートも近くにあるので検討してみてください
-
施設・設備良い言語は優秀な先生とやる気、教室だけあれば習得できます。不便だと感じたことは無いです。
-
友人・恋愛良い恋愛してる人もいる。
友達関係も充実していて、海外の友達もできる。 -
学生生活普通他の大学に比べたらサークルとかは少ないかもしれないですけど様々なサークルが積極的に活動してます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語以外にも言語をやっていますが両立が難し日々忙しいです。
また、グローバル社会で生きていくための教養なども身につく大学です。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機両親が外国人ということもあり日々人一倍多言語を幼少期から聞いてきたことで、言語学に興味ができ、志望しました。
投稿者ID:984546 -
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京外国語大学 >> 言語文化学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細