みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立東京都/本郷三丁目駅
口コミ
国立大
2位
-
-
在校生 / 2017年度入学
東京大学経済学の素晴らしいさ
2017年09月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済専攻では、理論、統計、政策、歴史のジャンルを超えた幅広い総合的知識をもち、国際的競争力・発信力をもつ人材を養成することを目的とすることにを目的としたことが学べていい。それと、東京経済大学コミュニケーション学部はメディアのほかにグローバルもあります。2年生から、3つのコースに別れます。①メディアコース②企業コース③グローバルコースです。グローバルコースにはいれば、コミュニケーションツールとしての英語を学びます。英語の教職があるくらいです。メディアの勉強をしたいと考えている人には、とてもいい大学です。また、ほかの学部の授業も受けることができるのでたくさんの学問を勉強できます。早くから就職セミナーをしてくれます。また、学内合同説明会も開催されます。キャリアセンターの人が親身になって相談にのってくれます。教授は熱意をもって、指導してくれる先生ばかりなので、積極的に勉強した学生は伸びますね。大学は民主的な考えが浸透して、丁寧に対応してくれる感じです。この不況ですから、不況に強い業種というと銀行、公務員、教員が挙げられます。このような理由より東京大学経済学部は、とてもオススメできる大学です。
-
講義・授業良いとてもいい先生と素晴らしい講義が行われていて、その講義をうけるのがとても楽しい。
-
研究室・ゼミ良い先生はゼミ生の主体性を何より重んじる方なので、ゼミ生の希望をもとに学習内容を組んでくださるほか、論文執筆の際も時間を惜しまず熱心に指導してくださいます。
-
就職・進学良い文句なし
-
アクセス・立地普通東大前駅(地下鉄南北線)で駅からキャンパスまで徒歩10分となっております
-
施設・設備良いとても広々とした空間で過ごすことができます
-
友人・恋愛良いサークルといっても、毎回駒場に集まるものだけではありません。例えば法学部の法律相談所のように、本郷の学部が開いているサークルもあります。(他の学部の人でも入れるそうです)さらに、特に学生団体などの場合は、企業や海外の大学などを訪問するなど外部での活動が多く、団体によっては本郷生の割合が駒場生より高いこともあります。このような「脱駒場」サークルに入ることには、2つの意味があります。まず、本郷での交友関係が作りやすいこと。サークルが友達作りの場になることは、駒場の頃と変わりません。そしてもう一つは、自分のキャリアビルドに役立つことです。就活や院試に直面する本郷生は、自分の将来について真剣に考えています。そのため、本郷でのサークルの活動は、単なる遊びではなく、自分を磨きPRする格好の材料となるものが多いです。けっこう時間を取られてしまいますが、やってみる価値は大いにあるでしょう!
-
学生生活良い友人を作れるし、仲間から得られる情報も貴重です。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:366890
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細