みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ
国立東京都/本郷三丁目駅
口コミ
国立大
2位
経済学部 経済学科 口コミ
![★★★★☆](/images/school/star_004.gif)
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い全てがトップクラス。
文句なしです。
理想の職業、理想の知識を手に入れるならここに入るのがいちばん手っ取り早いです。
全体的な雰囲気としては固いイメージを持っているかも知れませんがそんなことはありません。
僕の学部はなかなかやんちゃなメンツが集まっていて毎日高め合っています。
-
講義・授業良い悪くありません。
トップレベルの頭脳を相手取るだけあって教授方の頭脳もトップクラスです。
亡くなるまで使う脳です。やはり講義や指導がトップレベルでないともったいないと思いますし、何より自身のやっていることがトップクラスだという自覚と自信がつきます。
-
施設・設備良い東京大学の良さと言えばなんと言ってもその設備の豪華さでしょう。
国立だけあって普通に生きていればまず聞かないであろう名前の機械や器具がそこら中にあります。 -
友人・恋愛普通完全無欠な東京大学ですが欠点をあげるとしたらここでしょう。
頭脳はトップクラスといえども容姿までトップクラスな人間はあまりいません。
僕もどちらかと言うとブサイクの域に入ります。
彼女なんて出来たこともありません。
あまりそちら方面は期待しない方がいいかと思われます。
19人中18人が「参考になった」といっています
投稿者ID:380487 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年08月投稿
- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通東京大学は成績の良い人が集められるので、あまり勉強が得意ではない私のような人にはあまりおすすめできません。
-
講義・授業良いあまり授業に出ないので詳しいことは分かりませんが、たまに授業に出た際にはすごく丁寧に授業をしていました。
-
研究室・ゼミ良いゼミによってばらつきはあるのですが多くのゼミはすごく前向きに取り組めています。
-
就職・進学良い進学実績は日本一の大学生ということもあり、すごく良いと思います。
-
アクセス・立地良い周辺環境はものすごく良いと思います。立地も悪くないと思います。
-
施設・設備良い充実していると思いますが、建物は少しボロくなっているところもあります。
-
友人・恋愛悪い私は、全く恋愛できませんでしたが周りでは交際している人も多くいました。
-
学生生活普通イベントは皆積極的でした。サークルもいろいろなサークルがあり、活動的だったと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部は必修科目があまり多くないので楽でしたが、他の学部は多いようですね。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経済には興味があったので経済学部を選びました。また親戚に勧められて
8人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:854184 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿
- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通勉強しないとついてけないですし、でもしてばかりだと、逆に頭の回転が硬くなって社会から浮くので気をつけてください。明日やろうじゃできないですし、友達とやるとか甘すぎます。1人で図書館でするのが一番頭に入るし、1人ゼミたんを味方につけておくとだいぶ楽ですよ。色々教えてもらえるんで。経済がいい人が多いですが自分はここに来たくてきたわけじゃないので自分の行きたい大学、学部に進んでください。ただ賢い大学に行っても夢がなかったら就活できません。自分の先輩がその1人です。他の大学の人や専門学校の人はなりたい夢のちかみち、資格などのタメに、その学校に行きます。私たちは勉強がしたいだけのため。その先に未来はありません。研究者なんて逃げ道にすぎません。もっともっと役に立つことをするべきです。なんのために学力を伸ばしに来てるんですか、再度確認して進むのが一番良いと思います。ともに大学生活頑張りましょう。おちこぼれにならないように
10人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:332447 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いまだあんまりよく分かってはいないけど、多分楽しいと思う。イタリア語クラスは楽しかった。自分の興味を突き詰められる。
-
講義・授業良いカレッジスポーツは全国的な実力を誇り、文武両道で頑張っている生徒や、有名な海外大への留学者も多く、非常に意識の高い良い雰囲気がある。
-
就職・進学良い言わずもがな。サポートはともかく、意欲の高い学生が多いので、真面目な人たちは良い就職をしている印象がある。
-
アクセス・立地良い最寄駅から出てすぐだし、駒場も本郷も東京の真ん中にあるので、いろんな場所へアクセスがいい
-
施設・設備良い国立だし、日本のトップなので、それなりに揃っていると思う。けど、あまり知らない。
-
友人・恋愛良い東大生なので、見た目がよほどキモかったり、不潔でない限りはモテると思う
-
学生生活良いとても充実していると思う。同じ種類の活動でも、何個かサークルがある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容前期課程では、教養学部でいろんなことを学び、学部に進学してから専門分野について学ぶ。前期ではイタリア語を学んだ
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機特に、理由はないけど、文3に行くのは嫌だし、法学部も嫌だったからそうなった。
11人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:731053 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年09月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い非常にいいですねみんな優しいしめちゃぬちゎたのしいですよ!ようこそまなさややななはやまさほらややわわわ
-
講義・授業良いわかりやすくていい!授業もわかりやすくて楽しいです。先生も優しい
-
就職・進学悪い全然もんだいないです!実績も86パーのひとがいいというデータがあります
-
アクセス・立地良いいいですね!駅から歩いて10分もかかりませんかよいやすちめす。
-
施設・設備良いしてますね!授業のメインでは経済などがあって毎日たのしいです。
-
友人・恋愛良いしてる友情など色々学べて楽しいです!
恋愛もいまは結婚しない人が多いいのでみんなしないですね。 -
学生生活良いしてますね!たのしみです!いつも待ちきれなくてよるねむれない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のことや色々なことを教えてくれます例えば友情などと色んなことをまなべます
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機頭がいいからここしかないと思っていきました自分でも頭がいいと思う
55人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:772321 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い完璧です入ったことを1回も後悔したことがないです本当にです。おかげで将来への希望も増えているし、医者になりたい弁護士になりたいなどみんなの夢は様々です
-
講義・授業良い優秀です!生徒たちはみな笑顔に溢れていて、茶色い校舎がとっても綺麗で、食堂も美味しくて非の打ち所がないです!
-
就職・進学良い良いです!医者になる方や学者がおおいなと個人的に思っております
-
アクセス・立地良いはいおかげで安全だと思います!良いです。交通安全が第1ですね
-
施設・設備良いはい!おかげでみんな成績が優秀になっています!綺麗で、居心地が良いです
-
友人・恋愛良いはい。みんな仲良しで、恋愛も本当に充実しております。毎日が幸せです。
-
学生生活良いはい。特にお客様が多いので、みんなお客様を笑顔にするために一生懸命です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本のことです。もちろん英語や数学や国技なども学んでいます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機面白そうだったからです、また、興味が湧いたからです。それが理由です。
21人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:708174 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年12月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い自分の将来なりたい職業についてとても詳しく教えてくれるからなれる自信がすごく持てる。
なれなくてもある程度の職業には付けると思う。 -
講義・授業良い東京大学に行って損することはないと思う。学力が凄く上がった。これから入ろうとする人へ東京大学行って困ることはないから安心して
-
研究室・ゼミ良い先生もみんな優しくてとても優しく勉強したい学生にはすごくいいと思います。
-
就職・進学普通まだ就職してないから何とも言えないが、他の人は自分のなりたい職業になれているからサポートは10分だと思う。
-
アクセス・立地良い自然が多々あり近くにも色々な物があるので周辺環境はいいと思う。
-
施設・設備良いそれぞれの学科に合った施設・設備があるのでとてもいいと思う。
-
友人・恋愛良いたくさんの友達や知り合いが増えた。
入学してすぐ友達などができた。
友達関係は安心していいと思う。 -
学生生活良い先生も優しくて先輩も優しくのでとても楽しく出来ている。多々イベントもあるので楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容税金のしくみや、法律など税理士になるための必要な知識を詳しく教えてもらっている。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
税理士 -
志望動機将来税理士になりたくて入った。
知り合いなどが困っている時に助けられるようなりたいから入った。
感染症対策としてやっていることソーシャルディスタンをしっかりとり、話す時も距離を取っている。4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:707757 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いさすがは東大だなと思うのは、周りの人達の人間性のレベルがかなり高いことです。とてもいい刺激になります。
-
講義・授業良い講義が面白いです。コロナの影響で色々大学側も大変だと思いますが友人も沢山できて日々充実しています。
-
研究室・ゼミ良いうちのゼミはまあまあ比較的活発に活動している方ですが、友人のゼミはそうでは無いので、本当にゼミによります。
-
就職・進学良い大手企業に就職した先輩が大勢いますが、勿論そうでない人もいます。結局のところはその人の能力次第ですかね
-
アクセス・立地普通自宅から遠くて少し大変だけど立地やアクセスは普通に良いと思います。
-
施設・設備良いやはり東大と言ったら入口の赤い門ですよね!!!初めてくぐった時は感動しました!
-
友人・恋愛良いコロナがなかったらもっと交友関係が広がったんだろうなとは思いますが、日々充実しています
-
学生生活普通コロナの影響で例年通り行えていないものもあるので何とも言えません……
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容普通に経済学について学びますね。他の大学のことは分からないので比較は出来ませんが。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機実家が自営業だと言うこともあり、経営について興味があったからです。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:824051 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い将来自分が職業につくために
自分の所属している学科で学ぶことで
とても自分のためになります
そして経済を学ぶことにより
日本に限らず世界にも目を向けることが
多くなるので楽しいです -
講義・授業良いとても生徒同士仲も良く
楽しく学ぶことができます!
なのでのびのびと便器に取り組むことが出来ます -
就職・進学良い先輩は色々な職業につけていて
自分達にもとてもよいサポートをしてくれています。 -
アクセス・立地良い駅からも近く不便はないです
自分は自転車でも行ける距離なので
とても環境がよく助かっております -
施設・設備良い東京大学ということもあり
とても環境は整っており
生徒が集中出来る環境がとてもよいです -
友人・恋愛良い東京大学に入り前より色々な県から人が来るので
色々な人と友達になり
色々なことを知ることが出来ました -
学生生活良い今年は出来るか分かりませんが文化祭など、
とても楽しい行事が沢山です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のことについて色々な視点から
考えを深めることができます
どのようにこの日本の経済が回っているのか
そのようなことを考えることがとても楽しいです -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
まだ決まってはいませんが
経済を学んでいるので
そのような仕事2日かかわる事がしたいです -
志望動機とても環境が整っており
のびのびと勉学を深めることが出来ると考えたためです
感染症対策としてやっていること必ずアルコールはして 食事以外は必ずマスク、食べている最中も喋らないということをしています。5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:725931 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。施設や設備も申し分なく、楽しいキャンパスライフが待っています。
-
講義・授業良い学科で行われる講義、先生の指導がとても充実しているので満足しています。
-
研究室・ゼミ良い学科の研究室・ゼミがとても充実しているので、満足しています。
-
就職・進学良い学科卒業生の就職実績や、サポートは十分であると聞いています。
-
アクセス・立地良い学科のキャンパスへの通学のしやすさは素晴らしく、周辺環境もよいです。
-
施設・設備良い学科の施設及び設備はとても充実しており、大変満足しています。
-
友人・恋愛悪い学内の友人関係は充実しておりますが、恋愛関係においてはノーコメントとさせていただきます。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントはとても充実しています。たいへん満足です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学について学んでいきます。社会の経済の仕組みを詳しく学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済学について学びたいという強い意思からこの学科を志望しました。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:606254 -
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、東京大学の口コミを表示しています。
「東京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ