みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> お茶の水女子大学 >> 文教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立東京都/茗荷谷駅
口コミ
国立大
3位
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
落ち着いた雰囲気です。
2015年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]文教育学部言語文化学科の評価-
総合評価普通こじんまりした女子大が好みの方には良い大学だと思います。
私立大学のような派手さを求めている方には、今一つ物足りないところも多いかと思います。 -
講義・授業普通学生、教授陣ともレベルの高い人材が多く講義のレベルはかなり高いと思います。
学生数が少ない分授業の幅もそれほど広くはないです。 -
研究室・ゼミ普通少人数の学校のため、ゼミや研究室はかなり少人数のものになるとおもいます。
そのため、教授との距離も近く内容の濃い研究をする事ができるとおもいます。 -
就職・進学良い大手企業への就職率は規模の割に高いと思います。
また、官公庁への就職率や教員など公務員などへ就職する人も多いと思います。 -
アクセス・立地良い都内丸の内線沿線なので、池袋などへのアクセスが良いです。
また最寄り駅から一駅の所に東京ドームがありドームシティなどのショッピング施設も充実しています。
2つある最寄り駅にはどちらもパン屋さんがあります。 -
施設・設備悪い古い校舎が多いですが内装は女子大らしく綺麗です。
学食は女性ばかりといういうこともありコストパフォーンスは
それほど良くない物が多いです。 -
友人・恋愛悪い東大や早稲田とのインカレが多いので、東大生や早稲田生とおつきあいしているかたが多いそうです。
反対に学内での出会いは当然ですが全くないので、シングルの人も多そうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では各分野の基礎的なことを学ぶことができます。
-
志望動機入試科目に数学がなかったため言語文化学科を受験しました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師茨進ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたかセンター後はひたすら過去問を解きまくること。
投稿者ID:122962 -
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> お茶の水女子大学 >> 文教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細