みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 淑徳大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立千葉県/大森台駅
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
体験学習を通じて将来を探せる!
2018年01月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い少人数制で授業を受けることができ、教養も学べつつ、体験学習を中心とした実践的な学びができるのはとても魅力的。東京ガールズコレクションのインターンシップやシンガポールへの短期海外研修にも参加できる。就職支援も一人一人に合った支援をキャリアカウンセラーが個別にしてくれる。自ら進んで学べる人にはとても良い環境。先生との距離も近く、ゼミ指導も含め親身に対応してくれる。クラブ・サークルも複数入ることができるので学年問わずたくさん友人ができる。
-
講義・授業良いゼミ担当の先生が親身で安心。
マーケティングの授業はとても興味深く楽しい。企業経営研究Ⅱ・Ⅲの授業は自分の興味のある企業へ体験学習ができるので充実。夏休みに行ったインターンシップも将来を考える上で有意義な時間。リーダーシップ力を伸ばしていけるLAという授業も◎
大人数の授業はざわつくこともあるので、少人数の授業を自分は履修している。先生に質問もできるので充実。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生はとても接しやすく学生のことを考えてくれる。ゼミでも学外へ体験的な学習をするので充実。ゼミの先生によっては体験が学習が少ない先生もいるので一年後期のゼミ選択はしっかり先生を見極めるべき。
-
就職・進学良い就職支援は親身に対応をしてくれる。キャリアカウンセラーも複数いるので自分に合ったカウンセラーと面談ができる。3年次には就勝合宿という就職セミナーのような合宿があったり、就活シュミレーションといった疑似就活体験?もできる。大きな大学だとなかなかできないことをやっている気がする。
-
アクセス・立地普通東武東上線のみずほ台駅と、JR武蔵野線の東所沢から無料スクールバスが利用できる。予定通りスクールバスに乗ることができればいいが、乗り遅れると次のバスを待つのが面倒。バスの本数がもう少し多いといいな…
-
施設・設備良いグループワークができたり話をしてもいい図書館はとても居心地がいい。
空いた時間にPC教室が利用できたり、フットサルコートを利用できるのはうれしい。
緑も多いキャンパスなので個人的には落ち着いて好きな環境。
-
友人・恋愛良い友人はたくさんできる。
少人数の大学なので経営学部と教育学部の学生同士がすぐに仲良くなる。いい意味で上下関係もなくてちょうどよい感じ。
恋愛は人それぞれ。
-
学生生活良い複数のクラブ・サークルに所属できる。2~3入ると楽しいかも。
サマーナイトフェスタ、サイレントナイトコンサート、学園祭は盛り上がる。ただ、クラブ・サークルに入っていないと盛り上がれないかも。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会社の活動について色々な角度から学べる。
-
面白かった講義名企業経営研究Ⅱ・Ⅲという体験型の授業
-
面白かった講義の概要3年次の授業。自分の興味に合わせて体験学習に行くことができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
-
就職先・進学先を選んだ理由一つのことでなく様々な仕事ができると思い、今のところは商社を希望。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:403685 -
淑徳大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 淑徳大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細