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私立千葉県/千城台北駅
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在校生 / 2013年度入学
先生になりたい人、集まれ!
2016年10月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。発達教育学部発達支援教育学科の評価-
総合評価良い将来、小学校教諭や特別支援学校教諭、幼保教諭、理学療法士になりたいと思っている方にはおすすめです。資格を取るための大学と言っても過言ではなく、先生方やキャリア支援の方が全面的にサポートしてくれます!人数が少ない大学なのでみんな仲が良く、教授とも距離が近いので相談にものりやすいです。 一般就職を目指している方には少々物足りなく感じてしまうかもしれません。
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講義・授業良い専門的な知識をもっている教授が多く、分からないことは親身になって教えてくださいます。座りながら聞く講義より、グループ活動や実践の方が充実している気がします。
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研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まり、2年間同じ教授の元で研究していきます。先生方によって活動内容は大幅に違いますが、最後の卒業論文までみんなで協力しながら取り組んでいます。
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就職・進学普通私のいる学科は、ほとんどの学生が採用試験を受けます。毎年、キャリア支援の先生方や教授が対策講座を開いてくれます。外部の先生との連携もあります。 しかし、一般就職を目指す人には支援が少なく、自分で活動することが求められます。
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アクセス・立地悪い緑が多く、学園内に森がありとても気持ちがいいです。しかし駅からバスに15分ほど乗るのでやや時間がかかります。ほとんどの学生が乗るので、授業終わりは込み合います。 周りにも何もありません。
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施設・設備良い設立され何年かしか経っていないので、新しいです。教室も綺麗で居心地がいいです。
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友人・恋愛普通活動しているサークルが少なく、交友関係はあまり広くない印象です。人数も少ないため、ほとんど顔見知りになります。しかし、人数が少ない代わりにみんな仲良いです。
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学生生活悪いとにかく活動しているサークルが少なく、魅力的なのが見つかりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教育の基礎を学び、2年になると指導法に変わっていきます。指導法がほとんどの単位を占めており、大事になってきます。模擬授業をしたり、グループ活動をしたり、学びが多いです。3.4年では教育実習が始まります。
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就職先・進学先小学校教諭
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就職先・進学先を選んだ理由今まで出会ってきた人に恩返しがしたいと思ったから。大変なことが多いとは思うが、それ以上に人には必要とされる喜びを感じたいから。
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投稿者ID:289597
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