みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東邦音楽大学 >> 音楽学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/新大塚駅
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
チャンスを誰にでも与えてくれる学校
2016年10月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い学生の人数が多く、切磋琢磨してお互いを高めあっている印象を受けます。また、その中でも「演奏家コース」「教育コース」など、各々の将来的な目標によってコース分けされておりますので、その目標に向かってしっかり4年間勉強する事が出来ます。歴史ある音大なので、卒業後、音楽業界で働いているOBが沢山います。
-
講義・授業良い音楽業界で著名な先生方が多く、また海外から講師を招く事もあるので、とても勉強になります。演奏会も多く、表舞台に出るチャンスは沢山あります。
-
研究室・ゼミ良い音大なので、ゼミに参加必須というわけではありませんが、門下の中でテーマを決め、それに向けて勉強したり活動したりしている、という話は聞いた事があります。
-
就職・進学良い音楽業界で活躍しているOBが沢山いるので、先輩方から話を聞ける機会が多いです。また、就職課の方々だけでなく、門下の先生も相談や力になってくれる事が多いです。
-
アクセス・立地良い川越線:南古谷駅、東武東上線:上福岡駅より、スクールバスが出ているので、埼玉方面にお住いの方も、東京方面にお住いの方も通いやすいと思います。
-
施設・設備良い練習室、レッスン室、ホールなどの設備はしっかりしており、とくに練習館は学生で溢れかえっています。
-
友人・恋愛良い切磋琢磨しあい、互いを高め合いながら音楽に向き合っている印象を受けます。人数がとても多いので積極的にサークルなどに参加している人は自分が所属している科に限らず友人が多いイメージです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年は必修科目が多いため、自分の楽器の練習との両立で忙しい日々になると思います。3年以降少し時間にゆとりが出来、卒業後どうするかを明確にし、それに向かって勉強・活動する日々になると思います。なので2年間で、どの道に進んでも良いようにある程度地盤をしっかり作っておく事が大事だと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:220035 -
東邦音楽大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東邦音楽大学 >> 音楽学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細