みんなの大学情報TOP >> 群馬県の大学 >> 東京福祉大学 >> 心理学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立群馬県/剛志駅
-
-
在校生 / 2020年度入学
授業多すぎて楽しい大学生ライフ送れない
2023年06月投稿認証済み
- 1.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]心理学部心理学科の評価-
総合評価悪い心理学部では、公認心理士や社会福祉士、精神保健福祉士などの資格をとることを目指して授業をうけられるが、資格をとろうと思っていなくとも、とてもためになる授業であると思う。しかし他の大学に比べて、楽しい毎日ではない。いつも授業に追われ、あきこまはとてもつまらない。
-
講義・授業普通例えば心理学部であれば心理に関したさまざまな授業が受けられるし、公認心理士や社会福祉士など資格をとるための授業もうけられる。
周りの人も話し合うことが多いので、人間関係が苦手な人はきついと思ってしまうかも。 -
研究室・ゼミ普通ゼミなどはよくわからない。自分から率先して調べて参加すればあるのかもしれないがわたしは何も知らない。
-
就職・進学普通あんまりサポートはしてくれなかった気がする。先生と仲がいい人や、意識が高い人は先生とよく進路について話をしているが、一人一人しっかりサポートしてくれてるという感じはしない。
-
アクセス・立地悪いど田舎すぎて話にならない。あきこまは何をすればいいのかわからず、車の中に居座るか、カフェテリアで過ごす感じ。みんな行く場所がないからカフェテリアは満席があたりまえ。学校の隣や近くになにかできればいいのに。
-
施設・設備悪い暑いし寒い。教室によっては、エアコンは教務課が管理しているからつくまで待ってくれ。と言われ汗だくで授業を受けることもある。トイレはすぐ電気が消えるから何回もセンサーにいるよー!と合図をしないといけない笑全体的に古いし汚い。図書館や保健室がわかりずらいというか目立たない場所に設立してあるから、なぜそこにした?とずっと疑問に思っている。
-
友人・恋愛悪い東京福祉大学は授業の中でディスカッションが多いため、ひとりで授業を受けにくると、ディスカッションをしましょう!となった時に何もできない。だから必然的に1人にならないためにとりあえず誰かと友達になろうとする人が多い。そのため全然仲良くないけどとりあえず一緒にいるだけみたいな浅い友人関係ができあがる。
田舎のキャンパスだから、都内のキャンパスに比べれば落ち着いた人が多いため、ちゃらい人?は少ないような気もする。 -
学生生活悪いサークルは全然活動していない。活動していないというか、やる気がある人が少なく、大学全体で考えると活発にサークル活動が行われている!という感じはしない。サークルの種類も少ない。東京福祉大学は授業だけですっごく忙しいからサークルなんてやってる暇ない。というのも一理ある。
イベントもやる気のある人、やりたい人がやっているだけでそこまで盛大なイベントではない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学部では、公認心理士、社会福祉士、精神保健福祉士などの資格をとることを目指した授業がうけられる。心理ということなので、家族心理学、社会心理学、犯罪心理学などとてもためになる授業をうけられる。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
思ったより授業が忙しくて資格を取る気が失せてしまったため、一般企業で働けばいいや。と思ってしまった。 -
志望動機昔から心理に興味があったため。将来のために資格をとりたくて、東京福祉大学は資格をとる!という大学だったからいいと思った。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:920453
東京福祉大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 群馬県の大学 >> 東京福祉大学 >> 心理学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細