みんなの大学情報TOP >> 群馬県の大学 >> 群馬大学 >> 理工学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立群馬県/群馬総社駅
-
-
卒業生 / 2009年度入学
自然豊かで、勉強に集中できる環境
2015年02月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部化学・生物化学科の評価-
総合評価良い4年次はコースがわかれ、そこから研究室も分かれるので、まだ将来何を目指したいのか迷っている方にとっては、刺激になるのでhあと思います。企業と共同開発をしている研究室もあるので、勉強になると思います。
-
講義・授業普通卒業するまでの単位を考えながら、講義は自由に選べます。他の学部と合同授業があったり、他の学部の授業も潜りで勉強することも可能です。他の学部に興味がある講義があれば、潜りで勉強してみてもいいかと思います。
-
アクセス・立地普通学科周辺は遊ぶ場所がなく、車・バイクなどを所有している人は半分以上いました。スーパーなどは徒歩圏内にはありました。アパートなど学校周辺に多いので、好きな部屋を選ぶことができます。
-
施設・設備良い群馬大学の工学部は桜が有名で、桜の時期はドラマの撮影などしている時があります。私が在学中はキムタクが来ていました。車社会なので、駐車場がめっちゃ広いので、止めれない心配はないです。改装工事などもしているようで、順次新しくなっているようです。
-
友人・恋愛良い学科内で付き合う人もいましたし、先輩後輩で研究室内で付き合う方、また、部活やサークル内で付き合う人が多くいました。
-
部活・サークル良い部活は充実していると思います。スポーツ系では珍しい馬術部、弓道部からメジャーなスポーツまであります。芸術系ではカメラ部、漫画部、などなど小さいものから大きいサークルがあり、2、3個掛け持ちでやっている友達もいました、部活で本格的にやりたい人や、サークルで楽しくやりたいなど、同じスポーツでも色々選択することができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実験の基礎知識~を学ぶことができます。研究は自分がやりたいと思うところまでいくらでもできます。
-
所属研究室・ゼミ名高分子化学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要ゲルを利用して工業排水からの貴金属を再利用する研究をしてました。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先金融系のIT企業
-
就職先・進学先を選んだ理由今の会社の『人』が一番よかったので。初めは学んだ分野を活かすために、その分野の企業を受けてましたが、就活を続けていたある日、学んだことだけだと選択肢が狭いなと感じ、仕事は何をやっても一生懸命やらないといけないし、仕事は人と人とのコミニケーションだから、人間関係で悩みたくないなと思い、人が一番いいと思った第一志望の会社に入りました。
-
志望動機生物系の勉強をしたいと思っており、家庭の事情で国立がいいなと思っていたので。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか赤本や過去問題を重点的に勉強してました、
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:85857
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 群馬県の大学 >> 群馬大学 >> 理工学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細