みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北生活文化大学 >> 家政学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立宮城県/旭ヶ丘駅
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
少人数なので友達ができやすい
2015年02月投稿
- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部家政学科の評価-
総合評価普通友達ができるか心配などと考える必要はなく、少人数で、また実習も多いため友達はできやすいです。ただ、少し授業内容などはレベルが低い学生に合わせて行うため、退屈に思うこともあるかもしれません。ですが就職活動や国家試験対策には力を入れており、また少人数のため些細なことも質問もしやすく、その点は良いと思います。
-
講義・授業悪い講師にもよりますが、たまにいい加減な講師がいます。しかし、逆に熱心な講師もいて、その授業はとても面白味を感じると思います。詰め詰めで授業が入るため、いろんな授業を受けたいなどと考えている方にはあまり向きません。
-
アクセス・立地悪いバス停がすぐ前にあるのは良いですが、地下鉄で通うとなると徒歩で坂を30分ほど登らなくてはいけません。さらに徒歩10分圏内にはコンビニ1件とスーパーぐらいしかありません。
-
施設・設備悪い元々古い校舎で、トイレも和式です。つい昨年までは土足禁止でした。しかし、しっかりと意見を言えば、トイレに音姫を取りつけたりなど改善もされているようです。最近は図書館にも土足できるようになりました。
-
友人・恋愛良い少人数なので友達はできやすいです。多くある実習も、友達ができやすい理由の一つでしょう。しかし、女性が圧倒的に多いので恋愛は無いと考えた方が良いと思います。
-
部活・サークル普通部活の活動具合はだいぶ開きがあります。人によっては楽しい部活が活発な活動かもしれませんが、逆に好きな部活があまり活動していないというパターンもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容健康栄養専攻科なので、栄養についてや、人によっては経営管理の方法なども学べます
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機栄養士という仕事に興味があり、少人数制の学校に入りたかったため
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験は考慮されないので、過去問のほか、実力で勝負できるように教科書の読み直しなど基礎を復習しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:81536 -
東北生活文化大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北生活文化大学 >> 家政学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細