みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北生活文化大学 >> 家政学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立宮城県/旭ヶ丘駅
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
少人数制で勉強しやすい
2014年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部家政学科の評価-
総合評価普通栄養学を学びたい人にとってはいい大学だと思います。健康栄養学専攻は卒業と同時に管理栄養士国家試験受験資格が得られるため、授業数が多いですが、楽しく勉強できる環境だと思います。今現在はわかりませんが、私が在学していた頃は図書館の閉館時間が早くて少し不便でした。
-
講義・授業普通座学のほかに実験や調理実習などもあってとても充実してると思います。ただ、外部講師による国家試験の対策セミナーは人によっては勉強のペースが崩れる可能性があるかなと感じました。
-
アクセス・立地悪い仙台駅前から大学前に停まるバスがあるのでアクセスはいいと思います。(ただ、地下鉄利用だと徒歩で20分~25分程度かかります)周辺は生協とコンビニがある程度なので食事するには少し不便かもしれません。
-
施設・設備普通講義などで使っている校舎は土足禁止なので結構キレイでした。調理実習室も広く、楽しく調理実習を行うことができたと思います。
-
友人・恋愛悪い家政学部なので比較的、男性が少ないです。少人数制の大学なので他学部の学生との授業も結構多いので交流できるチャンスが多いです。
-
部活・サークル悪い部活、サークルはあまり活発ではなかったように思います。でも、サークルの数は結構あったように感じました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養学について基礎知識から学ぶことができます。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機管理栄養士になりたいと思ったため
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか一般入試だったので選択科目を中心に勉強しました。
投稿者ID:25181 -
東北生活文化大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北生活文化大学 >> 家政学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細