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国立宮城県/青葉山駅
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在校生 / 2012年度入学
子どもたちの未来を考えている人に
2016年02月投稿
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[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部初等教育教員養成課程の評価-
総合評価良い教育者を目指す人に最適の大学であるが、それ以外の理由でいける人には向いていない。宮城県内の国立大だからという理由で教員を目指さないのにこの大学に入ってもいいことはないだろう。ただし子どもの事を考える教育者を目指す人にはぜひ来てほしい。
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講義・授業普通小さな大学であるが、文理問わず様々な専門の先生がいらっしゃって幅広い授業を受けることができる。が、授業の深さという意味ではあまり深くはない、あくまで大学の授業は入り口であり、話題提供程度の物、大学での学びは自らの学びで深めていくものである。
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研究室・ゼミ良い先ほどにも書いたが、小さな大学で様々な専門の先生がいらっしゃる。授業のレベル自体は高くはないのだが先生と個人的に仲良くなればいろいろな深い学問の世界の話を頂くことができる。
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就職・進学悪い就職状況については羽田氏は興味がないのであまり詳しいことは分からない。ただ大学4年間でしっかりとした学びと人間性を身につけることができれば、就職など大して難しい事ではないだろう。
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アクセス・立地良い山の上の大学で、従来はバスしかなくきわめてアクセスが悪かった。現在は地下鉄ができたため駅から10分もかからずに大学に行く事ができ、アクセスは極めて良好である。
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施設・設備良い古い大学で建物はぼろいし、図書館も充実しているとは言い難い。しかしながら山の中の大学で自然という他の大学にはない設備にはきわめて恵まれている。環境教育を考えている人には最適。
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友人・恋愛良い小さな大学だが、文理さまざまな専攻の学生がいる。こういった他の選考の人間と話をすることは自分の知らない様々な話を効けてすごく面白く、また勉強になる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員養成の教職課程の授業が多い、専攻の社会科の授業も少ないわけではなく、幅広く様々な社会科学についてかじる程度には学ぶことができるいずれにしろ自分自身で学びを深化させることが必要。
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学科の男女比3 : 7
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志望動機教育者を志していたため、地元の教育大学であるこの大学を志望した。
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利用した入試形式一般入試
投稿者ID:179706
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