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国立岩手県/上盛岡駅
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卒業生 / 2011年度入学
実習が多いため現場を機会が充実している。
2014年12月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価普通実習がたくさんあるので、教員志望(小学校教員)には、いい環境だと思います。また、取ろうと思えば、幼稚園から高校、特別支援の免許も取れます。設備は新しいとは言えませんが、不自由もないと思います。同じ夢を持った仲間がいるので、一緒に頑張れます。
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講義・授業普通はじめは専門科目が少なく、なんのために学ぶのかといつ切実感が持ちずらく、モチベーションの維持が大変でした。
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研究室・ゼミ悪い始まる時期がバラバラなので、研究室によっては、専門性を深められないところもある。教育学部ということで、他の専門学部より深まらない。
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就職・進学良い教員、公務員、銀行、JRなどの就職が多い。教員志望に関しては、無料でセミナーを開いてくれるので、その中で試験対策をすることができた。
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アクセス・立地良い周りには大学生が住めるようなアパートが充実しており、大学までは歩いてすぐ行けるという学生も多い。構内には、羊がいたり、馬がいたり、散歩しても楽しい。
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施設・設備悪い寒いのになかなか暖房が入らない。エコ大ということを売りにしているようだが、学生からしたら迷惑な話で、なぜに、大学職員が仕事をするスペースだけ、あんなに冷暖房が効いているのか不思議。
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友人・恋愛良いキャンパスがまとまっているので、いろんな学部の友達ができる。教育学部内には、教員志望の友達も多く、同じ志で学べるのは心強い。学科内カップルも多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員になるためのプログラムが組まれており、卒業要件に、教員免許取得が含まれている。
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所属研究室・ゼミ名社会科サブコース
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所属研究室・ゼミの概要社会に関することを、教育の視点と交えながら
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学科の男女比4 : 6
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就職先・進学先地方自治体の教員
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就職先・進学先を選んだ理由地元の教員になることが幼い頃からの夢であったから。
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志望動機教員になるために、教育学部に行きたかったから。
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたか過去問演習をして、苦手を見つけて、それを潰す。
投稿者ID:67443
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