みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 酪農学園大学 >> 農食環境学群 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立北海道/大麻駅
-
-
在校生 / 2016年度入学
農と食を化学的に勉強できる!
2018年03月投稿認証済み
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]農食環境学群循環農学類の評価-
総合評価普通学問は専門的なことを浅く広く学べる。素朴な人が多いので落ち着いた雰囲気で勉強しやすい環境。
サークル活動も活発的で、他大学にはないサークルがあって面白いが人間関係のいざこざがある。
就職活動では自ら行動すれば先生方が優しくフォローしてくれる。 -
講義・授業普通授業内容は興味関心が湧くような物が多く感じられる。
先生によっては適当な授業をする人もいる。
授業中の雰囲気はうるさいときもあって集中しづらいこともある。
単位は軽く勉強してとれるものと取れないものがある
学校のカリキュラムが毎年変わることがあるのでちょっと不安定。 -
研究室・ゼミ普通ゼミは4月の中旬ごろから始まる。
選び方は希望して先生が決める。
ゼミを決めるときはゼミ室に訪問して体験することが必要。
忙しいゼミもあれば全く忙しくないゼミもある。 -
就職・進学良いこの大学は跡継ぎのために勉強する人が多いので実家就職が多い。
民間企業だけでなく学内で公務員のセミナーをやっているので就職は幅広い。
就活のサポートは自ら行動すれば就職課の人が優しく丁寧にフォローしてくれる。 -
アクセス・立地普通お店までが少し遠いが札幌駅まで電車で約20分なので便利と言えば便利。
学校の周りは畑や農場しかないので、自然が豊か。
いろんな大学があるので、学生がとても多い。同年代との交流が多い。
遊びや買い物に行くのは札幌か新札幌。 -
施設・設備良いキャンパスはとても広く自然が豊かで寒いけどとても過ごしやすい
図書館も本が多く最新の情報を得られやすい環境だと思う。
研究設備も整っており、先生の許可が得られれば使用でき研究に没頭できる -
友人・恋愛良いみんな優しいところがあるが遠慮気味のところもある人が多い。落ち着いた友人関係を持てる。
恋愛関係は比較的できやすいと思う。 -
学生生活普通サークル自体は楽しいが、人間関係に多難があり楽しめないことが多い。
いろんなサークルがありいろんな体験が多くできる
大学イベントはそこそこ充実してると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は高校の復習の授業だった。結構授業がつまっていたので朝から夕方まで授業があった。
2年次も高校の復習な授業もあったが、専門的なことをやり始めるので、それなりに興味関心が湧いて楽しく感じられる。夏休みに長期実習も入ってくるので自分の成長と勉強ができる。
3年次は酪農、畜産、畑作コースに分けられて専門的な授業になる。ほぼ必修なので落とすと4年が大変になる。授業数は少ないが勉強しないと落単するので調子をこいてはいけない。
4年次は卒業単位を越えてれば授業がない。卒論は必修ではないので時間を自由に過ごせる。研究室によっては卒論が必修のところもある。
3年の授業が1番大変だが、1番充実してて楽しく感じられる。
資格は食品衛生管理者と人工家畜受精師がとれる。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:427760
酪農学園大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 酪農学園大学 >> 農食環境学群 >> 口コミ >> 口コミ詳細