みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 藤女子大学 >> 人間生活学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立北海道/北18条駅
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
目標をもって入らないと意味がありません。
2019年07月投稿認証済み
- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間生活学部人間生活学科の評価-
総合評価悪い大卒という資格を手にいれたい人、目的がない人が多いので、この学部に入るという明確な目的を持ってこないとつぶれる。
-
講義・授業普通先生によってやる気のない人がいる。一方的に話して終わりで講義の魅力が伝わらない
-
研究室・ゼミ普通ゼミは文章を読んで終わるだけ。フィールドワークが少なかった。いまいち役立ったことがない
-
就職・進学良いキャリアセンターの人はとても親身になって話を聞いてくれる。会社に入りたい理由も一緒に深く考えてくれた。
-
アクセス・立地悪い麻生からバスで20分かかる。 バス時間に合わせて帰る人が多いから講義を最後まで聞かない人がいた
-
施設・設備悪い食堂しかなく美味しくない。 パソコン室も人数に対して少ない。購買が高い。
-
友人・恋愛普通女子校だから恋愛はできない。女子校なので変な喧嘩は起きなかった。
-
学生生活悪い北大とコラボしたサークルがたくさんある。学内のイベントが少ない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会福祉と家庭科教員免許が取れる。たくさんの分野を幅広く学べる。
-
就職先・進学先鉄道会社一般職
-
志望動機社会福祉士になりたかったから。福祉だけではなく、たくさんのことを学びたかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:537565 -
藤女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 藤女子大学 >> 人間生活学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細