みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/あいの里教育大駅
-
-
卒業生 / 2010年度入学
学年性別関係なくみんな仲良しの大学です。
2014年12月投稿
- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部の評価-
総合評価良い大学で出会う仲間が本当に最高です。しかし、仲間が大好きなことによって、「いかに遊ぶか」に夢中になってしまい、自由な時間がたっぷりとある4年間を無駄にした、と後悔したところもあります。遊ぶ時間と自己投資の部分ははっきりと境界線を引き、遊びと学びをしっかり両立させてください。
-
講義・授業普通専門分野の授業はとても面白いですが、教職の授業は全くおもしろくありません。(もともと興味もなかったのですが・・・)面白い人が授業をやるべきです。堅苦しい人が授業をするものじゃありません、教育の授業は。私はそう思います。
-
研究室・ゼミ普通大学にすごい設備が整っているわけでなく、ゼミ単位で大きな研究をしているわけではないので、素晴らしいゼミではありませんでした。しかし、それも自分次第です。やりたいことがはっきりしていれば、教授は必ず協力してくれます。
-
就職・進学普通あまり就職活動のサポートはありませんでした。自分で見つけて~有事からの情報をもらって~という流れるままにやっていました。
-
アクセス・立地悪い最低です。雪も大量に降るので、冬はバスや電車の遅れから授業に遅刻をする人多数!!駅からも離れたところにあるので、不便です。
-
施設・設備良い体育館が新しくでき、とても充実した大学になりました。体育館だけれなく低酸素室が設置されるなど、スポーツ課っぽくなりました。
-
友人・恋愛良い大学の仲間たちは最高です!!同じスポーツという趣味を持っているアスリート同士だからこそわかりあえることができます。大学での友人はこれからもずっと大切な仲間です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツ生理学・心理学・統計学などスポーツに関することばかりです。科学的なことから、物理的なこと、教育学的なことも含まれます。
-
所属研究室・ゼミ名健康体力科学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要ゼミの時間がとにかく論文を読まされ、論文の内容を要約しゼミで発表をするということや、ゼミ単位での実験・研究をみんなで協力して行いました。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先教育業につきました。
-
就職先・進学先を選んだ理由やはり子どもが好きなので、子供と関わる仕事をしたかったからです。
-
志望動機スポーツが大好きで、どうせ学ぶんだったらスポーツのことを学びたかったからです。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか自分でひたすら一生懸命勉強しました。単語帳や古文の単語などひたすら勉強しました。
投稿者ID:75458
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細