みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/あいの里教育大駅
-
-
卒業生 / 2011年度入学
教員免許が取りやすい環境でした。
2014年11月投稿
- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教員養成課程の評価-
総合評価良い教員になりたい人にはとても良い大学だと思います。しかし、教員以外を志望する人には授業も就職の面においても辛いと思います。
-
講義・授業悪い自分の専門的な分野についてゼミで勉強するには、多くの先生方が集まっていて良い環境だと思います。だた小学校免許の為に必要な単位の授業はくだらないものも多いと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミによりある程度当たり外れはあるかと思いますが、どこのゼミでも専門的な先生方のもと、研究をすることができると思います。
-
就職・進学良い教員採用試験への合格率は高いが、民間企業就職希望の人には、情報も実績も環境も決して良いとは言えず、難しい部分もあると思います。
-
アクセス・立地悪い札幌の市街地から電車で30分以上かかり、また最寄り駅からも徒歩30程度かかるので、とても不便です。また冬の暴風雪によりよく交通手段が絶たれます。
-
施設・設備悪い校舎は古く、とても新しくて綺麗と言えるものではありませんが、特に不自由は無く過ごすことは出来ます。学食は狭く、早く行かないと席が取れません。
-
友人・恋愛普通基本的には真面目な人が多かったです。人数が少ない為、友達の友達という形からすぐ交遊が始まったりします。学内カップルは先輩後輩の組み合わせが多かったように思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語教育や英文学等、自分の興味のある分野を学ぶことが出来ます。
-
所属研究室・ゼミ名英文学ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要イギリスの文学について学ぶことが出来ます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先百貨店にて接客業
-
就職先・進学先を選んだ理由接客、販売に興味があり、人と接する仕事がしたかったから。
-
志望動機教員志望ではなく、教育学に興味が無かったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師代々木ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか教科書を熟読、理解の後、過去問を解いていました。
投稿者ID:62768
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細