みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

国立北海道/あいの里教育大駅
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
教員志望のための大学!
2018年10月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]教育学部教員養成課程の評価-
総合評価良い教育について学びたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。
特に、へき地の教育に力を入れており、へき地実習に行くことができます。
また、フィールド研究で、市内の小学校に実習に行くことができるので、3年生の教育実習の前から、現場を体験することができます。 -
講義・授業良い様々な分野の専門的な知識を持たれた先生方がたくさんいらっしゃるので、ためになります。
元教員の先生が多いため、教員志望の学生として、より具体的指導を受けることができます。 -
研究室・ゼミ良い自分の研究内容を進めながら、定期的に行うゼミ活動で交流をし、深められます。
-
アクセス・立地良いキャンパスの近くに一人暮らし用のアパートがたくさんあるので、地方からの学生にも便利です。
スーパーなどは、あまり近いとは言えないかもしれませんが、自転車があれば全然大丈夫な距離です。
ちかくに飲み屋街があるので、研究室、部活、サークルの集まり、打ち上げなどには重宝しています。
-
学生生活良いサークルは、多種多様で、自分の好きなものを選ぶのことができます。
お金があまりない学生でも参加でき、教員となった時にためになるサークルも多いため、勉強にもなります。
投稿者ID:469347 -
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細