みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/あいの里教育大駅
-
-
卒業生 / 2008年度入学
教師を目指すのにおすすめの環境です。
2015年06月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教員養成課程の評価-
総合評価良い教師になりたいと思っている人にはとてもよい大学だと思います。 子どもと触れ合う機会も多く、実践からたくさんのことを学べます。
-
講義・授業良い大学の授業の一環で、教育実習とは別に小学校や中学校へ行き、子どもと触れ合える場面がたくさんあります。 たくさんの実践ができます。
-
研究室・ゼミ良いアットホームな研究室が多く、先輩後輩の仲が非常に良いです。 そのため、相談もしやすく、勉強・研究などを初め、様々な悩みも解決できます。
-
就職・進学良い教育実習も多く、実践から学ぶ授業が多いため面接において、実感をともなった意見を述べることが出来ます。 また、教員採用試験にむけての対策講座も多いです。
-
アクセス・立地普通駅からは少し離れているため、電車で通うのは難しいです。 そのため、大学の近くに住んでいる学生が多いです。 飲食店は近くにたくさんあり、困りません。
-
施設・設備良い古い校舎もありますが、毎年少しずつ改修がおこなわれているため、きれいです。 敷地内にATMや売店もあるので、便利です。 エレベーターもあります。
-
友人・恋愛良い基本的に、活発な人で、親切な人が多かったです。 そのため、いろんなことを助けてもらいました。 イベントや飲み会等も多く、全体的に仲が良かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教師になるための知識を座学、実践から学ぶことが出来ます。
-
所属研究室・ゼミ名子どもの環境教育学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要子どもが自然体験を通してどのような成長をするのかを学ぶ研究室です。 子どもの自然体験イベント「森の楽校」を企画・運営しています。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公務員
-
就職先・進学先を選んだ理由子どもと関われる教師になりたいと思ったからです。
-
志望動機教師になりたいと思い、実践的に学びたかったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合ゼミ
-
どのような入試対策をしていたか冬までは基礎基本を中心に勉強し、最後の1ヶ月は過去問や模試を中心に勉強していました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:128462
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細